※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内反足の息子が夜泣きし、装具を外したがって困っています。眠りが浅くなり、寝かしつけに苦労しています。布団を掛けたいが寝返りがしにくいため、スリーパーを着せています。

先天性内反足の息子についてです。
今は装具のデニスブラウンを夜寝てる時のみ付けてるのですが
ここ数日夜中数回泣いて起きて、外してほしそうにします。
外すと少しして寝てくれるのでやはり思うように動けないのが本人も辛いようです。
いつも寝た後にこっそりつけるのですが、眠りが浅くなった時に気づいてしまうようです。
外してしまえば確かにお互い楽ですが、本人のためになりませんよね…😭
大きくなってちゃんと歩けなかったらもっと辛い思いするし。。

私自身も眠くって、怒りながら寝かしつけてしまって後から反省してます😔😔
寒くなったので布団を掛けたいのですが、寝返りがしずらくなるので長めのスリーパー着せて暖房つけて寝ています。
これもずっと続くのかと思うと大変だなぁと😔
内反足のお子さんをもつ方どうされてますか??🥺

コメント

まままり

子どもを育てているわけではないのですが…現在30歳の主人が先天性内反足で小さい頃に装具つけていました。
頑張ってつけてあげた方がいいと思います。義母は可哀想でついつい外してしまっていたことを後悔していたので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    やっぱり、大変ですがしっかりつけてあげます🥺

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子が内反足です。
息子も夜中、寝ながらよく泣きます。トントンで寝てくれる時もあれば、抱っこじゃないとダメな時もあって、その時は装具を急いで外して(キレながら)ゆらゆら抱っこしてます。寝たらまた装具をそっと着けます。
部屋は暖房は今はつけていなくて、最近寒くなってきて室温は16〜18度くらいです。スリーパーを着せて大きめの毛布1枚をかけていますが、暴れるのでデニスブラウン装具にグルングルンに絡まってます😭
またかよ、も〜って、イラつきながら眠いのを我慢して直してます。。
うちの場合は装具を着けていても、着けていない昼寝の時も良く泣くので、寝泣きが多い困った奴なんですが、割と寒い時の方がすやすや寝てる気がします。
親としては、風邪ひくといけないので、ついついあったかくしたいのですが、特に夏の夜泣きがひどくて悩んだ時は、デニスブラウンの下に冷えピタを貼ってみると比較的寝てくれました。が、一晩ずっと寝てくれたことは未だにないです。。デニスブラウンのせいなのか、個性なのかわかりませんが、デニスブラウン卒業できるまで、ずっとこうなのかなって思ってしまってます。。
あまり参考にならずすみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方いらっしゃって嬉しいです😣
    毎日、大変ですよね。
    わかりますわかります😭眠くてついイラついてしまいますよね!!
    装具で足元が暑いときもたぶんあるんですよね🥺
    卒業までまだまだ長いですが工夫しながらやってくしかないですよね。。☹️

• 11月12日