※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘の食事について相談です。同月齢のお子さんはどんな食事をしていましたか?離乳食が不安で、完了食に進んでいますが何を作ったりあげたらいいかわかりません。写真も載せてほしいです。

一歳一ヶ月の娘を育てています♡
同じ月齢のお子さん、またはお子さんがこのくらいの頃
ご飯は3食どんなものを食べさせていましたか?
また、おやつは何をあげていますか?

離乳食、よくわからないまま進んでいて
もう多分完了食なんですが‥笑
どんなものを作ったりあげても良いのか不安です😂

文章だけでも、お写真等も載せて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うどん結構あげてました😂
あとは鶏ひき肉で親子丼、お好み焼きが主に覚えてます

おやつはホットケーキ、フレンチトースト
あとは市販のお菓子とかですかね🥺

めんどくさいですよね笑

  • ふう

    ふう

    めんどくさい。って言ってくださって心強いです😭✨笑

    お料理が苦手なので、とても苦戦していますが、ちゃんと栄養のあるものを食べさせたい‼️という気持ちとで葛藤しておます。笑

    うどんは具?などは何を入れてましたか?😌
    大人の取り分けとかはいつ頃からされてましたか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具なしか卵入れるくらいです🤣
    そんなんでも上の子は大きく育ってるのでゆるーくやりましょ🤭笑

    私も料理苦手でクックパッド様々です😂
    大人の取り分けは1歳半とかですかね〜
    別で作ったほうが大人が好きなもの食べれたので(笑)
    あとはレトルトカレーなんて神です😂

    • 11月10日
はじめてのママリ

1歳から取り分けで大人と同じメニュー食べてますよ😊

おやつは手作りしたり、市販のお菓子あげたりしてます♡

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます😭✨
    私も取り分けに最近挑戦しつつあります!
    しかし料理が苦手なもので💦
    取り分けメニュー、どんなものがおすすめでしょうか?🙇‍♀️💓

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取り分けやすいのは、カレーやシチュー・鍋・味噌汁・煮物・丼物かなと思います🤔
    うちは揚げ物・青椒肉絲・餃子・鯖の味噌煮など味の濃いようなものも普通に取り分けてます😂

    • 11月10日
むちゅーる

1歳過ぎたらほぼ親のご飯の取り分けしてました!
肉じゃが、そぼろ丼、カレー、シチュー、ミートソース、卵焼き、中華丼とかは取り分けてました🙆‍♀️
おやつは基本的に市販のやつです😂!1歳からのかっぱえびせん今でも大好きです笑

  • ふう

    ふう

    取り分けのメニューのレパートリーとても助かります👏💓💦
    これらのメニューは、取り分ける際やその前に味を調整したりしているのでしょうか?🙇‍♀️

    かっぱえびせんウチもぼりぼり食べてます🤣
    おやつまで手作りは流石に難しくて💦

    • 11月10日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    肉じゃがならだしと薄味をつけて煮込んで、柔らかくなったら子供の分を取り分けてました🙆‍♀️その後に麺つゆや醤油を足してました💡
    カレーやシチューは野菜を切る時点で野菜のサイズを変えて、別鍋で煮込んでルーも違うの使ってました😁

    • 11月10日
deleted user

揚げ物はまだ早いかなと個人的に思っているので、それ以外は大人のを取り分けています。
お昼は野菜たっぷりのチヂミが多いです😅手づかみしてくれるし、お肉も野菜も一度にとれるので😅
おやつは、赤ちゃんせんべいが多いですが、長男が作って〜と言ってくるクッキーやパウンドケーキをあげたりしてます。