※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

子どものミルクアレルギーで赤くなる症状が出ています。医師は乳製品を除外するようアドバイス。再受診が必要かどうか、相談したいです。

子どもにミルクアレルギーがあります。口の周りが赤くなる程度です。血液検査の結果はクラス2。医師に離乳食は気にしすぎないで気をつけて進めてみて、と言われました。
この前、離乳食用のコーンスープをお粥に混ぜて使ってみたところ、口の周り、首、太腿の付け根、オムツのゴムが当たるお腹周りなど皮膚の柔らかいところが赤くなりました(T . T)
乳製品は完全除却した方がいいのでしょうか?
それとももう一度受診してみたほうがいいですか?
詳しい方いましたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くなった位なら少しずつ食べさせて大丈夫ですよ!

今回と同じ量から試して、2〜3回大丈夫なら増やしていってください!
赤くなるからって避けるとなかなかアレルギー良くなりません😧
呼吸器に症状現れたり、吐き戻したり、ぼっこり腫れたりしたらNGですが💦
赤みくらいなら大丈夫です!

うちの子アレルギー色々持ってますが、こんな感じで支持されてやってきてます😊

• タロー

タロー

回答ありがとうございます。赤みくらいなら大丈夫なんですね^_^
    重ねて教えていただきたいのですが、増やす量は小さじ1くらいずつですか?毎日食べさせていったほうがいいですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは2〜3日に1回ペースで、同量を3回ほど試す

少し赤くなる程度なら増やして、を繰り返します!

うちはかなり少量で強く出てしまったので初めは2グラム単位で増やしました💦
    念の為最初だけは小さじ半分とかから様子みたほうが安心かもしれません。
    クラス2なら小さじ1でも問題ない気はしますが、強いアレルギーでちゃうと結構焦るので😢

• 11月10日
  • タロー

タロー

医師に具体的に聞くことが出来ず、戸惑っていましたが安心しました。少しずつやってみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました^_^

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス2ならすぐ大丈夫になると思いますよ!

うちは3以上ありましたが、この方法ですぐ卵食べられるようになりました😊
    頑張って下さい!

• 11月10日
  • タロー

タロー

そう言ってもらえて嬉しいです。子どものペースに合わせて頑張ります!ありがとうございました✨

• 11月12日
🌼

完全除去は医師の指示があればした方がいいですが、今は除去しすぎは逆によくないと言われています。
うちの末っ子も卵と乳アレルギーで、乳はクラス2ですが、少しずつ食べさせてみて、との指示で自宅で食べさせています。
量も少しずつ増やした方がいいですよ!

• タロー

タロー

回答いただきありがとうございます。少しずつ食べさせたほうがいいんですね✨
    乳の記載のある市販のベビーフードも使ってみてもいいのでしょうか?

• 11月10日
  • 🌼

🌼

私はまずはヨーグルトにしてて、定期的に卵の負荷試験で通っているので、その時に相談する形にしています。。
    なので市販の乳記載があるベビーフードは分からないです🙇‍♀️

• 11月10日
  • タロー

タロー

ベビーフードはやめといて少しずつ頑張りたいと思います。アレルギー症状が出て不安でしたが、回答いただき安心できました。ありがとうございました^_^

• 11月10日