※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食卵黄でアレルギーでたお子さんはどのくらいの量でアレルギーでましたか?

離乳食卵黄でアレルギーでたお子さんはどのくらいの量でアレルギーでましたか?

コメント

にゃー

小さじ半分くらい、だったかな。(すみません、記憶曖昧で…)
二時間半後くらいに嘔吐でした。
でも、嘔吐はけっこう重い症状らしく、だいたいは発疹や痒み、下痢らしいです!

これから卵黄ですか?
心配ですよね、がんばってください!!😊

• ままり

ままり

湿疹ってどんな感じででるのか出たらすぐ分かるのかとかすごく不安です…
    今日からスタートして耳かき1あげてますがいまのところまだ大丈夫そうです😌

• 11月10日
  • にゃー

にゃー

たぶん、出たらわかりますよ!湿疹の場合はすぐに症状でるので!あと、母親の勘。これは侮れないらしいです、これも先生に言われました笑
    だいたいの場合は、すぐに症状でるのでわかると思います!
    うちは2時間半も時間があくので、ほんとにわからなくて、二回目の嘔吐で、もしや?!と受診したので、子どもにかわいそうなことしちゃいました😭

• 11月10日
るるい

卵黄はまだ大丈夫でしたが卵白の方がアレルギーでるみたいですよ!
卵黄では出なかったのに卵スープにしたら出ました。。硬めにしたんですがだめでした!
うちは口の周りの赤みと湿疹が凄かったです‼️
やっと卵アレルギーもなくなりました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やはり卵白は出やすいんですね…
    すぐ病院行かれましたか?

• 11月10日
  • るるい

るるい

あまりに凄くて痒いとか痛いとか言えないし掻くこともなかったんですが行きました!
    頓服薬もらって飲んだら治りました!
    食べてでてもしばらくして消失もありえますが時間と共に急変したなんていったら怖かったので初めてでもあったのですぐ行きました☺️

• 11月10日