※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がおっぱいを飲まず、母乳が足りないか心配。混合育児を続けたいが、母乳外来で相談すべきか悩んでいる。飲ませ方のアドバイスが欲しい。

もうすぐ生後3ヶ月(もうすぐ4ヵ月)の子を混合で育てています🍼
最近、時々おっぱいを飲んでくれなくなりました😢あきらかにお腹すいてるのに、おっぱいを近づけても嫌がってギャン泣きされます😭それでかわいそうになってミルクを作ってあげると嬉しそうに飲みます。
昨日の夕方〜夜がそんな感じでしたが、今朝はおっぱい飲んでくれました。
私は母乳もあげたいので、このまま全くおっぱい飲んでくれなくなったらどうしようと真剣に悩んでいます😢
私の感覚ではあまり母乳が出てないのかな?という気もします。それでも私のわがままかもしれませんがおっぱいも飲んで欲しいです😭
このままなんとか混合を続けていきたいのですが、一度母乳外来とかに相談に行った方がいいですかね?😭何かこうしたら飲んでくれるようになったとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たいマー

母乳が出てるか出てないか一度、搾乳機で確かめてみてはいかがですか?!

• ままり

ままり

ありがとうございます😣✨そうですね、一度確かめてみようと思います!!😢

• 11月10日
  • たいマー

たいマー

それをそのまま哺乳瓶に入れて温めて飲ませればOKですね✨

• 11月10日
あや

やっぱりミルクだと飲みやすいので、お腹が空いたら飲みやすいミルクをのませろー!ってなるのかもしれないですね(*´∀`*)でも、今朝おっぱいを飲んでくれたなら、完全に拒否されているわけではないので、大丈夫だと思います😊
空腹になる前におっぱいをちょくちょく飲ませてあげれば飲んでくれそうな印象です😚それか、ミルクで少しお腹いっぱいにしてからおっぱいにしてみたり?お風呂の後におっぱい飲ませたり?
うちの子も飲まなくなった時期ありました💦
お互いストレスにならないように、飲みたくない時は飲みたくないのねーって様子見たり、おっぱい飲めたねー😊えらいなぁーってたくさん褒めたり、考えすぎず飲める時に〜ってやってたら、ミルクもおっぱいも問題なく何でくれるようになりました(*´∀`*)
悩んでしまう気持ちとってもわかります。もう頭の中がおっぱいのことでいっぱいになりますよね💦私もそうでした😅頑張っておられ、とっても尊敬します。大丈夫です😊きっとうまくいきますよ😊頑張ってくださいね☆

• ままり

ままり

ご親切にありがとうございます😭💕
    たしかにあまり考え過ぎず、飲める時にあげるという感じにしたら気も楽になりそうです😢まだ完全に拒否されてないのでマイペースにやってきいたいと思います!すごく気持ちが楽になりました❣️ありがとうございます☺️❤️

• 11月10日
ママえリ🔰

同じくらいの月齢の混合です😊
うちも嫌がるときあります!母乳の勢いがよくてむせた後は飲むのを嫌がったり、寝たいとき、あまりお腹が空いていないとき、等。意思が出てきて自分のペースで飲みたいのかなと思ってます😊
とりあえずミルクの前にはおっぱいをくわえさせてみます!どうしてものときは初めだけ抱っこしながらあげると飲んだりします😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!😣嫌がるときありますよね😭💦
    抱っこしながらあげたことなかったです😳試してみます!教えてくださりありがとうございます💕

• 11月10日
ぽんママ

乳頭混乱あるかもです、、

• ままり

ままり

私もそれもあるんじゃないかと思ってました...
    根気よくあげてみます😭ありがとうございます🙏✨

• 11月10日
みかん

私も全く同じでした!
哺乳瓶の口に母乳をつけてからミルクをやると飲みましたよ!
母乳の匂いとか好きなのかなと思います。
試してみてください!

• みかん

みかん

おっぱいも飲んでほしいのわかります…
    おっぱい飲んでるとき幸せですもんね😍💕

• 11月11日