※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる🔰
産婦人科・小児科

福岡市で無痛分娩できる病院を探しています。井槌病院とそらレディースクリニックを検討中。健康に不安があるため、情報を教えてほしいです。

福岡市で無痛分娩できる病院を探しています。
地元ではないため情報がなく、おすすめの病院を教えてもらえると嬉しいです。

現在妊娠4週目3日で妊娠検査薬で陽性は確認しました。
福岡県福岡市博多区の東比恵駅に住んでいます。
調べてみて、

井槌病院
そらレディースクリニック

あたりが良いかなと思ったのですが、井槌病院は家から近いのですが、健康に不安のある人にはおすすめしないという口コミを見ました。
私は子宮内膜症や中等度異形成があったり、7月に卵巣嚢腫の摘出手術を行ったので、健康には不安があります。つわりのような症状も3週目頃から出ているのでそちらも不安です。
そらレディースクリニックは隣に大きい病院があるので安心できそうなのですが、距離が遠く、交通機関を使って1時間程度、タクシーでは25分程かかるようです。車は持っていません。

上記の病院やそれ以外の病院でも、情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は5月にそらレディースクリニックで出産しました。
福岡で無痛分娩ならそらレディースクリニックと井槌病院の2つがオススメです。
ただ井槌病院は産科が専門なので、そらレディースクリニックが良いと思います。院長先生が婦人科専門ですし、和白病院と提携してますから安心ですよ。
私の友達も、ねこまるさんのような症状で妊娠しそらレディースクリニックに掛かりましたが、無痛分娩でしゅし、先月母子共に元気に退院しました。

• ねこまる🔰

ねこまる🔰

初めまして。丁寧なご回答ありがとうございます。
    やっぱりそらレディースクリニックの方が安心できそうですね。
    お友達のお話も聞けて安心しました。本当にありがとうございます。

よければ加えて質問させていただきたいのですが、最初の投稿にも書いた通りそらレディースクリニックは距離が12kmほど自宅から離れているのですが、それぐらいなら一般的に問題ないのでしょうか?
    初産なのでその辺の感覚も分からなくて...
    お答えいただけるとありがたいです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

何でも聞いてください。
私は博多駅の近くに住んでますので、ねこまるさんと同じくそらレディースクリニックが遠いのですが、時前に入院して、誘発分娩で無痛分娩にしました。
おかげで主人も立会いが出来ました。

はじめてのママリ🔰

追伸、産科は24時間対応してくれますし、私がマタニティヨガ教室にかよったママ達は、南区、西区、古賀の方もいらっしゃいましたので12キロなら大丈夫だと思います。
一度見学されるのも良いと思います。
先生方皆さん優しいし親身に診てくれますからねこまるさんの不安もなくなると思います。

• ねこまる🔰

ねこまる🔰

ご回答、追伸ありがとうございます。
    丁寧に回答いただき、色々と安心できました。

お言葉に甘えて加えて質問させてください。
    見学の場合は電話で申し込みすれば良いのでしょうか?
    また初診はどれくらいの時期に行かれました?予約は必要でしょうか?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

見学の場合は行く日の朝に連絡すれば大丈夫でした。
初診は妊娠検査薬で陽性が出たら診察を受けてねと言われました。自費で4500円でした。
初診予約は電話かウェブで出来ますが、電話の方が簡単でした。
分かることなら何でも答えますので気軽に聞いてください。

• ねこまる🔰

ねこまる🔰

本当にありがとうございました。
    今のところ抱えてる不安や疑問は解消できました。
    また何かあれば質問させてください(^-^)

• 11月10日
ゆきお

私も東比恵に住んでおり、
1年前に無痛で出産しました!
小笹の、ガーデンヒルズウィメンズクリニックで産みました。
計画誘発などはなく、自然な陣痛を待って、24時間対応で無痛対応してくれます。
東比恵からなら、道1本なので道は単純です!
タクシーだと片道2000円です。
車でないと不便な場所ですが、24時間面会OKだし、ご飯美味しいし、オススメですよー!

因みに、子宮口3センチから麻酔入れるのでそれまではナシです!
でも頼めば入れてくれると思います(笑)

外国の先生がエコーは1番上手で、院長先生は癖強めですが優しいですよ!

• ねこまる🔰

ねこまる🔰

色々詳しくお答えいただきありがとうございます。
    近いし、条件も良さそうなのでそちらの病院も検討しようと思います(^-^)

• 11月12日