※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲んでいる時に吐き戻しやむせることがあり、ゲップがうまく出ない悩みがあります。哺乳瓶の乳首をSサイズに変えてもいいか相談したいです。ピジョンの母乳実感の耐熱ガラス製240mlの哺乳瓶にSサイズの乳首は使えるでしょうか。

最近、ミルクの吐き戻しを頻繁にしてしまいます💦
ミルクあげてる時も勢い良く飲むのでむせてしまいます…
一緒に空気も吸ってる気がします😭
ゲップ出させる為にトントンやってますが、なかなか上手くいかず…
産まれて3週間経ちましたが、哺乳瓶の乳首をSサイズに替えてもおかしくないですかね🤔
ピジョンの母乳実感の耐熱ガラス用の240mlのやつはSサイズの乳首もはまりますよね?

コメント

ママりん

飲んでる量が10分以上かかるのであれば大きくしてもいいと思いますがすでにむせてるのであれば今のままでもまだいいような?

でもうちの子は今でもたまにむせますよ!吐き戻しも2ヶ月半位まではしょっちゅうでした。
満腹中枢もまだないし今思えば飲ませすぎてたなーっと💧

ゲップは肩に担いでトントンは成功した試しがないのでYouTube見て色んなやり方試しました!まぁ出ないこともあります。

色々心配なりますよね💦
日々試行錯誤です✨
がんばりましょー!

• ゆー

ゆー

違う欄に返信してしまいました💦🙏🏻

• 11月10日
ゆー

10分もかかってないような気がします…正確には測っていませんが💦すぐ飲み干してます💦
産院で聞いたら、まだ哺乳瓶の乳首もssサイズで良いみたいです😢
4ヶ月でもむせるんですね!
そうでしたか‼️吐き戻しもそこまで気にしなくても大丈夫ですかね、😭
コメントありがとございます♫

ママリ

うちも生まれてからずっと吐き戻しずっとしてます!
病院で聞いたけどそんなもんだと言われました笑

げっぷさせるのが下手くそなのけ、げっぷも出なくて
色々試して、
最近はミルク飲ませてから5分は抱っこしてトントンして、
2分〜3分ほど布団に置いて
また抱っこしてトントンしたらげっぷが出るので、そうやってます!
でもげっぷ出ても吐き戻しするんですよね😅
息子は全然元気で機嫌良いので、そういう事なのかと思います。
あと、ミルクのメーカーによっても吐き戻しする、しないってあるみたいなので、
いまビーンスタークのすこやか飲ませてますが、アイクレオに変えてみようかな〜って思ってます!