※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が眠くなるとギャン泣きし、あやすと眠るが、外出先でもぐずる。他のお子さんはどうでしょうか?穏やかになる時期はいつ頃でしょうか?

生後3ヶ月半の娘を育てています。
眠くなるとギャン泣きしてそりかえりあやすのも大変です。
しかし、その後ぱたっと眠ります。
みなさんのお子さんはどうですか?

外出先でも眠くなるとぐずってしまうので、もう少し穏やかにならないかなぁと思っています。

またこのような経過をお持ちのママさん、その後いつごろからか良くなってくるのでしょうか?

コメント

ちぃ初ママ

うちは1ヶ月半の娘を育てています(^^)
うちは、おっぱいとオムツの時以外は割と静かです(^^)

寝に入る直前に1分くらいグズる感じが出ますがそのまま寝ちゃいますね…笑

• だふにゃん

だふにゃん

うらやましいです!そんなふうに寝てくれたらいーなー( ˙灬˙ ก)

• 7月25日
kanaaaaa

分かります分かります分かります!!笑
3ヶ月に入って、寝ぐずりがハンパじゃないです😳
限界に眠くなって寝るまでは抱っこもおっぱいもおしゃぶりもギャーギャーです💦
少し前までは指しゃぶりで落ち着いたりしてたけど今は指しゃぶりすら忘れてるようでギャン泣きです(笑)
これが魔の3ヶ月なのかなーと思ってるんですが…
答えになってなくてすみません。。。
同じすぎて思わずコメントしちゃいました💦

• だふにゃん

だふにゃん

共感していただけますか!
    うちはもう新生児期からこんなんなんで早く落ち着かないかなーとねがってます。
    うちも指しゃぶりすごいです( ¨̮ )確かに最近へってきて、泣く方が先ですね!
    お互い静かに眠りについてくれるようになるのを待ちましょう♡

• 7月25日
ぴなもち

うちも、夜寝る前はいつもギャン泣きです(^ ^)そうなったら、おっぱいも無理です!
抱っこして寝かせますが、泣いてて、眠くて、だんだん眠りについて行くときの、あうあういって顔がふにゃーってなるときの顔が面白くて、笑ってしまいます(^-^)

• だふにゃん

だふにゃん

うちは夜は比較的すんなり寝るのですが、朝から日中眠くなる時はギャン泣きします( ´︵` )あうあういうのカワイーですね♡寝る前は彼女必死らしくてそんな姿もありません・・・(笑)

• 7月25日
みき(*´-`)

うちはどんどんひどくなって今は昼間は毎回反り返るしギャンギャンで大変です~(;_;)!

• だふにゃん

だふにゃん

ひどくなるらパターンもあるんですか!
    わー(・●・)今よりひどくなったら・・・と思うとぞっとします!(笑)
    でも前向きにいきます!

• 7月25日
Kamishim

ものすごく分かります(^^;;

今日の昼間はうちも大変でした、、、。ただでさえ暑いのにギャン泣きされるとお互い汗ダクでさすがにイライラしました笑

毎回ではないですが、息子はRodyのカシャカシャするハンカチのおもちゃが大好きなので、そろそろ眠いかな?くらいの時にカシャカシャし続けてあげると、ウトウトしてそのまま寝てくれた事が何度かあります!

出かけ先で眠くてぐずった時も、泣きがひどくなる前にカシャカシャすると寝てくれる時があります(*^^*)

にゃおみんさんの赤ちゃんもカシャカシャ好きそうなら試してみてください!

• だふにゃん

だふにゃん

今はもうらおちつかれたんですか?
    共感していただいて嬉しいです( ´︵` )♡
    うちもカシャカシャは好きみたいで常に買い物袋を持ち歩いていますが、ギャン泣きしてしまうとなかなか止まりません!

• 7月26日
  • Kamishim

Kamishim

カシャカシャ攻撃もダメなんですね(;_;) うちはまだまだ落ち着かず毎日絶賛寝ぐずり中です。
    だんだん私が慣れてきて、ヨーシヨシ!ヨーシヨシ!って大声出しながらあやすと気が紛れます笑

• 7月26日
ふらわ⿻*

うちも、そうです:( ;´꒳`;):💦
ギャン泣きであやしても何してもダメで....ビニール袋であやすしかないです:(´◦ω◦`): これが魔の3ヶ月なんですかね。

• だふにゃん

だふにゃん

魔の3ヶ月・・・
    乗り切らないとですね!うちもビニール袋を持ち歩いてあやすと少し良くなります!

• 7月26日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

やっぱり魔の3ヶ月なんですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お互い頑張りましょう😭😭‼️

• 7月26日
sky

同じく3ヶ月半の息子です!
うちも眠さMAXの時は抱っこしててもすんごい声で泣いて仰け反りますが、その後パタッと寝ます^^;すぐ寝るのが分かってるのでよーしよーしって言いながらお尻や背中トントンして部屋中歩き回ってます。
外出先だと抱っこ紐なら歩いてればいつの間にか寝てくれて助かりますが、ベビーカーだと寝れないのかギャン泣きなんで、結局旦那か私が抱っこするって感じです(T_T)密着が好きな子なんだなって割り切ってます*
お気に入りのぬいぐるみとかあれば良いのかなぁなんて思うんで何か買おうか迷い中です^^;
アドバイスじゃなくてすみません…>_<…同じ感じだったんでコメントしちゃいました!

• だふにゃん

だふにゃん

ありがとうございます!
    うちも抱っこひもだとぐずってもすんなり寝てくれますが、ベビーカーはなかなか寝付けないようで泣き出したりしますね。
    家で毎回抱っこひもを使うわけにもいかないので、速くすんなり眠ってくれたらなぁと思ってます(´×ω×`)
    お気に入りのものを早く見つけてあげたいですよね!

• 7月26日
うえでん

わかります!
うちもここ最近、急に眠くなるとギャン泣きが始まり…最近じゃ旦那さんが抱いても仰け反って怒ってますσ(^_^;)

これが魔の3ヶ月というやつなんですかね〜😓💨
お互い頑張りましょう💦

• だふにゃん

だふにゃん

やっぱりそんな時期なのですねー!
    これだけ共感してくれるかたがいるんですものね♡頑張りましょう!
    うちも旦那の抱っこでギャン泣きします!(笑)

• 7月26日
どーなっつ

めっーちゃわかります!(´・ω・`)
日中、夜問わず眠い時は、反り返りのギャン泣きで20〜30分あやして寝るって感じです😭💦そういう時、抱っこであやすのほんと、しんどいですよね😢体力使いますよねっ😂
眠くなったら勝手に寝てくれるって子もいるみたいで、うらやましすぎます♡
勝手に寝てくれる日は来るのかなぁ。。笑

• だふにゃん

だふにゃん

共感していただいて嬉しいです!
    うちも20~30分です。。疲れますよねぇ( ´︵` )
    ほんとにすんなり寝る日はいつくるのー?ですよね!

• 7月26日

うちもですー‼︎
特にひどいのは夜寝る前で、こっちも眠いからほんとキツイ!笑
叔母に起きてからグズグズする子はずーっとグズグズだから寝ぐずりの方がいいよって言われて確かにって思いました♪
ちなみに起きた時はどうですかー?
うちは絶対起きたらうつ伏せなって何も泣かずにこっちをじーっと見てます。笑
寝起きはほぼ泣かないので気付かずパッと見たらうつ伏せでこっち見てるとほんとビックリします!笑

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですね!うちは夜は比較的すんなり寝ます!暗いところ=寝るとなったようです。
    起きた時も泣いて目を覚ますんです・・・まだ眠ることが怖いんですかね・・・
    でも朝目覚める時なニコニコして起きます!
    不思議です(:3_ヽ)_(笑)

• 7月26日
  • だふにゃん

だふにゃん

うつ伏せでらということはもう寝返りもしているんですか?

• 7月26日

退会ユーザー

うちも暗いところで寝るようにはなりましたー!でもやっぱり泣きます。笑
    ほんと不思議なこと多いですよねー!笑
    寝返りは2ヶ月半でするようになって、最近は仰向けで寝かせても気付いたらうつ伏せで寝ててドキッとします。

• 7月26日
フレブル

うちもです。
本当ギャン泣きで>_<
眠そうで寝かしつけをする際もなかなか寝れないようで腕の中でもがきます😓
汗かきまくりです(笑)
頭をこすりつけたりと足バタバタさせたらは大変ですが、うとうとしだしたらぱたと眠ります。

最近は指しゃぶりを始めて泣くよりさきにしゃぶってます。
眠たいときは激しく^_^;

昼も夜も寝てて様子みたら寝ぼけながらしゃぶってたり起きてしゃぶってたり💦

指しゃぶりより泣きが先になってくるんですね💦

• だふにゃん

だふにゃん

この時期は汗かきますよねー!
    泣かれると余計にお互い汗だくです( ´︵` )(笑)
    うちもギャン泣きの声がとりあえず大きくてもう耳をふさぎたくなりますよー!
    頑張りましょう!

• 7月26日