※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯科衛生士ママ
妊娠・出産

妊娠中の漢方服用について、胎児への影響が心配です。切迫流産で芍薬甘草湯を処方され、現在も服用中です。服用期間が長いことで胎児に影響はないでしょうか?

妊娠中の漢方について

妊娠初期から漢方を服用していたという方はいらっしゃいますか?
また服用して出産後に胎児に影響はなかったでしょうか?

妊娠初期に鮮血してしまい切迫流産の診断になりました。
その後は出血は収まっていますが、
お腹の張り予防ということで、芍薬甘草湯を処方してもらいました。
現在23wなのですが、張り止め予防ということで現在も服用しています。長い期間服用してることで胎児に影響はないかと不安になってきました。。。

コメント

はる

初期から漢方飲み続けてました!プロの産婦人科の先生なので全く疑問なく飲んでましたし胎児にも影響なく産後も影響ありませんよ😊切迫早産で2ヶ月入院しましたが、張り止めの点滴と共に漢方も毎日飲んでました

• 歯科衛生士ママ

歯科衛生士ママ

そうなんですね!私も毎日飲んでいて最初の頃はお腹が張るよりはと思い、服用していましたが、いまは張りをあまり感じなくなったので毎日飲む必要があるのかと、たまに不安にかられてしまいまして。。。
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月10日
  • はる

はる

不安ならママリに相談するよりも先生に相談するのがベストですよ😊

• 11月10日