※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
子育て・グッズ

3才の娘が鼻水が出ていて、インフルエンザ予防接種を迷っています。鼻水が治るまで待つべきでしょうか?

3才の娘がインフルエンザ予防接種2回目をそろそろ打つ時期なのですが、鼻水が出ています。
その他の症状はなし、熱もなく元気は良いのですが、念のため鼻水が治るまで見合わせた方が良いでしょうか?
皆さんこのような時はどうしてますか?

コメント

キャロ

うちはこの前鼻水出てたけど打っちゃいました🤣

︎︎︎︎︎☺︎

とりあえず診察してもらって医師にどうするか聞いた方がいいかなと思います。

娘もアレルギーから鼻水と咳が出ていましたがかかりつけの医師に打てるよと言われ打ちました( ¨̮ )

かんづめ🔰

咳出てたらだめといわれましたー

鼻水出てても打ちましたよ!
去年も今年もです。

私のところは37.5度以上の場合のみ打てません。

ちー

風邪の治りかけで、時々咳と鼻水が出てましたが、ずれ込むのが嫌で打っちゃいました😂
特に何もなかったです!

そよかか

うちの小児科は熱ないなら、鼻水くらいなら打ちますと言われました!
元気だけど鼻水で寝れてないとかだとあとあとに響きそうなので私なら延期するかもですが…鼻水以外不快な部分がないなら打ちます😉

3-613&7-113

耳鼻科で、鼻水程度なら打てるって言われましたよ。

はじめてのママリ

うちも今回、咳鼻水でしたけど打ちました😊
風邪の治りかけとかなら大丈夫みたいです!!
先生の診察もありますし、相談してみたら良いかと思いますよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期、鼻水咳がずーっと出てる子はずっと出てるからね…
    とのことでした!

• 11月10日