※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温が下がった場合、妊娠の可能性が低くなる可能性があります。気温や火照りも影響することがありますが、一概には言えません。

タイミング法で妊活中です
クリニックで8日排卵と診断され
8.9日でタイミング取っています

が、今朝体温がガクッと下がっていました😭
これは妊娠の希望薄いですか?

布団被れてなくて寒かったですが
妊娠してた時は気温に影響されることないですか?
まだ火照っている感じもないです、、

コメント

まま

明日以降も下がったままだと可能性は低くなりますが、私の場合2人目はガクっと下がってもまた次の日上がりました!そんな感じが2回ありましたが、下がった次の日は必ずまた上がっていて、妊娠に至りましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    卵胞大きくなって排卵検査薬陽性でも無排卵の可能性あるのでしょうか…
    明日以降も体温めつつ様子をみようと思います🙇‍♀️

• 11月10日
  • まま

まま

私は多嚢胞だったのですが、病院で卵胞チェックをしてタイミング指導を受けましたが、占い程度に(遊び感覚で😅)排卵検査薬も平行してやってみましたが、先生に指示された日も陽性になる事はなく....でも先生の言う通りにタイミングは取っていたので妊娠に至りました🙋‍♀️

あまりのバラバラさに基礎体温は測らなくていいと言われ測ってはいませんでしたが、卵胞がしっかり大きくなっていたのであれば無排卵ではないと思います🤔
    小さめの卵胞があまり成長していないと無排卵の可能性はありますが、しっかり大きくなっていたのであれば排卵された(る)と思いますよ!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ちなみにですが、排卵後は何かお薬とか処方されましたか?
    あまりにもガタガタだと不安なので明日病院へ行くことも検討しています💦

• 11月10日
  • まま

まま

2日連続のタイミングだったので、3日目からデュファストン服用してました🙆‍♀️
    服用していてもガクっと下がる日があったので、服用してなくても下がる人はいると思いますよ😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

出来る事はしておきたいので
    私も処方してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月10日
  • まま

まま

赤ちゃん来てくれますように❤️🕊✨

• 11月10日