※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ🔰
ココロ・悩み

朝のお弁当作りで困っています。子どもが毎朝泣いて起きてしまい、旦那に任せられない状況です。早く対処法を知りたいです。

朝のお弁当作り、困っていませんか?

うちは旦那が朝5時頃出るので、その前にお弁当準備しているのですが、ほぼ毎朝子どもが起きてギャン泣きします。今朝は二人ともギャン泣きでした。
上の子も、目覚めた時私がいないと泣くのです、未だに…
抱っこしたりあやしたりして何とかやりすごし、起きるには早いためまた寝かせます

おかずは前日に用意し、ほとんど詰める状態で、朝ごはん用におにぎり用意してます

弁当の準備は、旦那にしてもらえば何も問題ないのですが、仕事が朝早く夜遅いため、私が用意してます

どーにもならないのですが、どーにかならないでしょうかヽ(;へ;)ノ

コメント

み ゆ

私は前日の夜におかずをお弁当箱に詰めて朝食べるおにぎりも握ってますよ(о´∀`о)
お弁当のご飯を詰めるのだけ旦那にしてもらってます🙆‍♀️
そしておにぎりレンチンしてもらって車の中で食べていきますよ😃朝起きるの無理ですww

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

返信ありがとうございます!
    前日に詰めてしまえば良いですね!こちら北海道なので、寒くなり保温弁当になったので朝温め直して持たせようかなと思いました(^^)

• 11月10日
なな

私も上の方と同じく夜ご飯の準備中にお弁当まで作ってしまいます😊
ごはんだけは朝夫に詰めてもらってます。起きたらすぐに詰めて冷ますように言い聞かせました😁本人もそれくらいは苦ではないみたいです。 

朝ご飯は大人なんだから、勝手に好きなもの食べてって言ってあります。

適当過ぎる妻で申し訳ない🤣🤣

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

ご主人がご飯詰めるのですね!助かりますね(^^)
    朝は勝手に食べて欲しいのですが、長時間労働ということもあり、ギリギリまで寝ているので私がおにぎり持たせてる感じです(´×ω×`)ほんとは1人でやって欲しいなぁ笑
    全然適当すぎるとは思いません!チビがいると、自由な時間もないからせめて寝たいですよね(^^)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今朝結婚して初めて旦那にお弁当作りました。
ぺこさんは毎朝早起きして作っているのですね、、、。
尊敬します。毎朝お疲れ様です🥺🥺🥺

朝早くから、せっせとサンドイッチ作ったのですが疲れて目眩してます😂

これを毎朝、小さいお子さんいながら続けているぺこさんは、素敵な奥さんだなぁと思いました😘😘😘
きっと旦那さんも感謝してますね🤗

なんせ私は初めての弁当作りなので、なにもアドバイスできませんが、
手抜くときは抜いてくださいね🥺🥺🥺

お疲れ様です🥰

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

サンドイッチは意外と疲れます!
    私はいつも卵焼きにウインナー定番の手抜き弁当です~
    子供のお弁当はちゃんと作ってます笑
    新婚さんでしょうか、これからお弁当作りお互いがんばりましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月10日

夜のうちにお弁当作っちゃってます♬︎♡

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

夜作る方は案外多いのですね!
    夫にご飯硬いと言われるので、どうしても朝用意していました~(´×ω×`)

• 11月10日

退会ユーザー

ご飯はタイマーセットして、朝に炊けるようにしてます😊
    ご飯だけ朝に詰めてます♬︎♡

• 11月10日