※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

車の金利を下げるために借り換えを考えています。借り換え方法と影響について教えて欲しいです。支払額は減るでしょうか。

わからないので教えてください😭

4月に車を購入し、金利が8.8%なので
今回銀行に借り換えをしようとおもってます💦
借り換えたら1.8%くらいの金利になるのですが、
借り換えってどのようにするんですか?😭
残りの支払額を今組んでるローン会社に電話して聞くんでさか?😭

また、1.8%のところに借り換えると月々の返済と総支払いは
ちゃんと減るんでしょうか💦

コメント

ゆき

8.8%って随分と高いところでローン組んでしまったんですね💦新たな銀行の仮審査は通りましたか?だいたいの銀行は仮審査の段階では書類は特に必要なく現在のローン内容やご自身のことを記入して審査してもらうと思います。仮審査に通ると、本審査があるので用意する書類は銀行から教えてもらえると思いますが、この時に印鑑証明やローン返済計画書などが必要になってきます。銀行によって書類揃えるタイミングも違うと思うので銀行に要確認です。
当然、8.8%→1.8%になれば総額は変わりますよ。あとは月々の返済額は分割数によりますので、もちろん今と全く同じ条件にすれば月々の返済額は減ります。