※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
ココロ・悩み

義理の家族との関係が苦痛で、特に義母からの言葉に傷ついています。引っ越し後は関わりたくないと感じており、離婚まで考えてしまうほど悩んでいます。

義理の家族が嫌いです。
離婚しているので義母は県外にいますが、普通に関わりありますし、義父は同居です...

結婚してすぐから苦手だなーと思っていたけどもう嫌いなところ多過ぎて関わりたくありません。

産後すぐ、泣いてばかりの娘の世話で精神的にまいっているなか、義母から「あなたは息子が(旦那)なんでも手伝ってるんだから楽してる」みたいなこと言われて余計大嫌いになりました。娘は私でなければ泣きわめいてたので旦那は何もしてませんし、夜中起きて泣いてもいびきかいて寝てるんで寝不足なんてこともないです。そんなのも知らないくせに言うのがむかつきます。

旦那の親だから大切にしなきゃとは分かっていながらも...嫌いだと思ってしまう自分に嫌気がさしていますが...

でもほんと無理なんです。娘にもさわってほしくありません。秋には引っ越すのでそれまでの我慢ですが、引っ越し先にも来てほしくないし、もう縁をきりたいです。

最近嫌すぎて離婚までも考えてしまうくらいです。

声が聞こえるだけで憂鬱...涙が出てきます。

お盆は義母のところに行かなきゃだし、もう今から憂鬱です。

まとまりのない文章ですみません。
ただどこかに吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

へこ

わかりますよ。
たとえ大好きな旦那の母親だとしても、無理なものは無理です。
私は表面上とりあえずニコニコしてやりすごしてますが…
旦那さんに嫌だったことを聞いてもらったら楽になりませんかね?(;_;)

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

こんな言われたから嫌だって伝えたら、旦那も一緒に怒ってくれるのが救いです(*_*)

やりすごすしかないですよね~...いい大人なんだし、私もへこさんのように頑張らなきゃ(;_;)‼返信ありがとうございます♥わかりますって言ってもらうだけですっごく心が軽くなりました🎵

• 7月25日
Sちゃんmama

私も大っ嫌いです( ;´Д`)
旦那は親を大切にする人なので
抱っこ紐する?とか頻繁に合わせたがり
ますが本気で嫌です。

車でチャイルドシートに乗せてるのに
抱っこしたり私が見えなくて泣いてるのに
どっか行ったり
4ヶ月なのに旅行に娘だけ連れて来たがったり冗談でも無理です(;_;)

なんか買ってあげるからって
言われても要らないから会いたくないです
って思います😭

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

えーーー‼大丈夫ですかー??すごく嫌ですね(;_;)そんなことされたら私、怒りでどうにかなりそうです...

無理なもんは無理ですよね(;_;)

娘は寝付くまで時間がかかるんですが、寝かけたってときにでかい声で義父が名前呼んだり、やっと寝れて私もゆっくりできるってときに起こしたりまじでイライラとまりません。下の子ができても絶対触らせたくないです‼

• 7月25日
  • Sちゃんmama

Sちゃんmama

怒りすぎて実家に帰って愚痴って
    旦那と派手に喧嘩しました!笑
    本当に離婚したくなりますよね!!!
    結婚って2人だけの問題じゃないって
    このことかーーーー!ってなりました笑

寝そうだったときの大声ほんと
    叫びたくなりますよね(;_;)
    わたしも下の子できても会わせたくないです(;_;)

• 7月25日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

まさにそうです...結婚したら家族の付き合いが出てくるから大変ですよね...
    私も現在進行形で喧嘩中です┐(´д`)┌
    もう離婚した方が楽だし、娘と二人で気楽に暮らしたいって思います💦縁切れるなら切りたい‼大嫌いですほんと(;_;)

• 7月25日
さきま

パートナーのお母さんに妊娠を伝えると、堕ろせと喚き散らし、暴力も振るわれだいっきらいになりました。
それからは全く会っていなく、やり取りもしたくないので、連絡はないボイスレコーダーに入れて送ってもらっています。
嫌いなものは仕方ない。相手を許したり、受け入れる必要はないと思います。