※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

保育園の着替えについて知りたいです。1日の着替え回数や服の準備について教えてください。

保育園の着替えについてです!来年から入園予定なのですが、1日どのくらいお着替えするのでしょうか??たくさん服は買っておいたほうがよいのですか?( ´ ꒳ ` )ノ教えてください!

コメント

うちの保育園はトップスとパンツそれぞれ3枚ずつ園に保管する決まりになってます(^O^)

全く着替えない日もあれば、汗とか汚れとかで3枚とも汚して帰ってくることもありますよ!

• くりぼう

くりぼう

返信ありがとうございました!
    たくさん用意しておきます( ´ ꒳ ` )ノ

• 7月25日
3kids mama

普段は食後だけなので一回ですが、外であそんで汚れたりもするので保育園には一式、3.4着置いてます(^ ^)

• くりぼう

くりぼう

返信ありがとうございました!たくさん用意しておきます!

• 7月25日
パプリカ♡*:.✧

息子の行ってる保育園は!!
園にワンセット(シャツ、上下)
カバンに毎日(シャツ、上下)です!!
基本、今は毎日お着替えしてます!
1日1回?ですかね?

我が家も、服が足りず。
保育園入園後、買い足しました😅

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございました!たくさん用意しておきます!

• 7月25日
♡♡めー♡♡

保育士育休です
んー。。。
給食後、ドロ遊び後、シャワー後…が同じ日にあれば3枚はなくなります。
よく目にしたのは、一枚につき色違いをみなさん持たれてました。

• くりぼう

くりぼう

• 7月25日
ちゃーむ

4ヶ月から保育所に入ってます。最低3組は置いておくように言われてます。うんちがもれたり、汗をかいたり、日によって違いますが3組あれば大丈夫かな〜っといった感じです。
買うというより、もらえるなら、お古をもらうと思う存分汚しておいでーって構えてられますよ。( ´ ▽ ` )ノ

• くりぼう

くりぼう

• 7月25日