※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイナンバーカードを申請して引換のハガキがやっと届きました!このハガ…

マイナンバーカードを申請して引換のハガキがやっと届きました!
このハガキを持って市役所にマイナンバーカードを受け取りにいかないといけないみたいですが本人が来れない場合、なぜ来れないのかを証明する書類(要介護や病院の書類)を持参しないといけないと書いてあるんですが、これって子供のを受け取る場合、子供も一緒に連れて行かないといけないってことですよね😱?
私が一人で行って自分のと子供のを受け取ることはできないという事でしょうか?

コメント

ママリ

新生児だろうと、本人も一緒に行かないと受け取れないって役所の人に言われましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😨😨子供連れて混んでる市役所…考えただけで行きたくないです😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そうです。子供も連れて行かないと本人しか受け取れませんよー☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さすが、マイナンバーに関しては厳しいですね😂💦頑張って連れて行きます😭😭

• 11月9日