※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
家族・旦那

皆さんは義父や義母の言うとおりに行動していますか?私は使いすぎるから…

皆さんは義父や義母の言うとおりに行動していますか?
私は使いすぎるからと主人に任されてお給料を預かりやりくりしています。
お昼代もあると使うから一週間分ずつくれと言われてそうしています。
それを知った義父が主人に電話で(お前が稼いでる金なのに嫁に弱味でも握られているのか)どーたらこーたら言われました。
他にもケチョンケチョンに私の事を言っているのが電話から声が漏れていて私の心も折れてしまいました。
ちなみに長男の嫁です。
その電話では一方的に義父が話をして電話が切れました。
所帯が違っても長男の嫁は義父の言いつけを守らないといけないのでしょうか?

皆さんなら夫婦で決めたやり方をハッキリ伝えますか?
本当なら主人から言ってもらえればいいのですが私が主人の弱味を握り顎で使っていると思われています。

なんだか疲れました(>_<)

コメント

黄緑子

そんなふうに言われてご主人はお義父さまに反論しなかったんですか?
すぐにでもかけ直して反論しなかったんですか?

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    言い返せない家庭環境で育ったので悲しいですが何も言ってないです(>_<)

    • 7月25日
  • 黄緑子

    黄緑子

    そうなんですね。
    夫婦のやり方を通していいと思います!
    でも、この先、お孫さんの子育てにも口を出してきそうですね^^;
    これを機に、パパにはしっかり家庭のやり方なんだと自覚して貰わないとこの先不安ですね...

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    結婚式の段取りも把握しときたいなど一緒に聞きに来られたり今までハイハイ話を聞いてきましたが今回ばかりはさすがに違うだろと思い。。
    これで思うようになると続けていったら私もいつか爆発しそうです(>_<)

    • 7月25日
あああ

うっわー😅
もう放置でいいんじゃないですか?😅
御主人お金の管理苦手なようですし、親の言いなりになって家計が破綻しても責任持ってくれないんですから。
親とはいえ、別世帯ですから、言いなりになる必要もないですよ・・・😅

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    私宛でいいんですよね💦?

    ですよね。
    私から何も連絡してない状態なんですけど私からメールなどしない方向いいですよね?

    また静観という名の放置したいと思います(;´д`)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    あれ💦💦💦ごめんなさい!ミスタップしたみたいです(>︿<。)黒助さん宛です!
    放置ですよ・・・放置・・・
    もう旦那さんの携帯解約しちゃいたいくらい!

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    ですね(>_<)
    夫も理解出来ないと悩んでますが本当なんでそこまで悩むんだろうと思います。
    切っちゃえばいいのに💦
    まぁ主人からしたら親ですもんね、出来ないですよね(;´д`)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    私、実母切りましたよ(笑)
    1人目あわせましたが、いろいろ干渉されたり、やらかしてくれて、夫婦仲がやばかったので。
    2人目妊娠は噂で知ってるかも知れませんが、予定日とか知らないと思います。
    結婚して世帯があって、子どもがいて、養育していく責任がありますから、たとえ親とはいえ言う事聞いていられません😅
    切ってから間もなく1年になりますが、何一つ不自由ないし、むしろ悩みが減り円満で、幸せになれました(笑)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    実母サンとそうなったんですね💦
    そうですよね(>_<)
    私も義父母を切ってもらいたいです。
    解放されたいです(T^T)。
    切って幸せになる自信は私にはあるんですけどね💦

    今日主人、誕生日だったんです。
    なのにおめでとうメールに謝罪はないんですか?って。。
    義母も気を遣えないんですかね。誕生日なのに。
    主人は凹んだのか悩んだのか頭が痛いと寝てしまいました。
    楽しい誕生日になるはずだったのに最悪です(;´д`)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    誕生日なのに!?
    毒親っぽいですね・・・
    御主人誕生日なのに。。
    何があったのか分かりませんが、本当に縁切ってもいい義親なのかもしれませんね。一緒に暮らしてもないのに本当にやめてほしいですね。

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    本当ですよ(>_<)
    自分達さえよければいいんでしょうね。
    起きてきて主人と話しました。
    主人もこれ以上話も聞かずとやかく言うなら縁切ることを考えるわ。と言ってくれました✨
    私としては是が非でも✨って感じですけどね💦
    なんだか気持ちもスッキリしたようなのでこれから誕生日会します♥
    私自身も話を聞いていただきすごくスッキリしました✨
    本当ありがとぅございます❗

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    え~♡♡♡素敵な旦那さん♡♡♡親より黒助さん取ってくれましたねヽ(*´∀`)ノ
    精一杯、お誕生会してあげてください✨
    御主人様お誕生日おめでとうございます♡♡♡
    いきなり話を聞いてくれるわけないので、絶縁近いですよ♡笑

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    ありがとうございます♥
    はい♥よかったです✨
    私とベビが居ればそれでいいと言ってくれました♥

    遅くなりましたが楽しい誕生日になるよう頑張ります💪♥

    • 7月25日
わ(╹◡╹)

自分たちで決めたやり方をした方がいいですよ!
何も知らない義父さんにとやかく言われる筋合いはありません。
旦那さんは何も言い返さなかったのですか?

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    私もそう思うんです。
    ハッキリ言いたいです。
    けど長男だからと夫が悩んでいます。
    長男だからと厳しく育てられています。
    ところ構わず怒鳴り散らしたり義母にDVやモラハラしてるのを目の当たりにしてるので私の娘には可哀想ですが絶縁出来ればしたいくらいです(>_<)

    • 7月25日
ママリ

私は長男の4つ上の三世帯同居してますが
給料は私が管理してますよ✨

光熱費のお金の管理はお義父さんが
してます(ˊ˘ˋ*)

なぜお義父さんがキレるのか…💦

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    ですよね。
    私達のやり方で喧嘩もなく健康でならそれでいいと見守っていただきたいです(>_<)。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    黒助さんは気にしなくて
    いいと思いますよ(。>ㅅ<。)💦

    旦那さんもちゃんとフォローしてくれれば良かったのに(´;ω;`)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    強く言える人なら良かったです。
    絶縁しても守るくらいの意気込みがあればまだ助かるんですけどね(>_<)

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那も言えないってか
    お義父さんがずーっと話すタイプの人間なんで
    旦那はめんどくさいみたいです(´・ω・`;)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    うまく付き合うことが出来ればそれが一番楽なんですけどね(;´д`)💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    育ちたが違うし所詮嫁は他人だから
    仕方ないですよ( ´›ω‹`)

    嫁って立場は弱いです(´pωq`)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    ですね。本当痛感しました。
    義父は皆、自分の子供だからと言っていますが口だけだろと思いました。
    主人と出会えて幸せですがついて回るものがキツ過ぎて疲れます(>_<)

    • 7月25日
くるみ

放っておいて欲しいですね。
2人で決めたことに親が口出しすることではないと思います。
ほんとならご主人さんも親に対しておかしいと思うはずだと思いますが、、
親のアドバイスなどはあってもいいと思いますが、あまり干渉しすぎるのはよくないと思います。
なので2人で決めたことなら、そのままでいいと思いますよ!
話が聞こえてショックだとは思いますが、気にすることはないです!
ここはご主人さんからしっかり言ってほしいですね!(;´∀`)

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    その通りだと思います(>_<)
    干渉しすぎ何でも把握してないと気が済まない方なので参ってます。
    私がどうこうより主人次第だと思っているのですが悩むばかりでハッキリ言ってくれることは期待できません(>_<)

    • 7月25日
  • くるみ

    くるみ

    そんなに息子夫婦のことを何から何まで管理したいなら、養ってくれって感じですね( ;∀;)
    それで色々言うならわかりますが、息子はいくら血の繋がった親でも分身ではないし、もう立派な1人の人間です。違う独立した世帯を持ったのに過保護すぎますね。聞いてても腹が立ちます!
    親の過干渉が原因で夫婦の仲がこじれるなんてことよくあるので、気をつけて下さいね!
    義父にそういうことが書いてある本でも読んでもらった方がいいかもしれませんね(;´∀`)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    私達の仲、こじれました。笑
    自分は自分より若い上司に言われながら働いている、高い金払って生命保険に入っているなど言わなくていいことも言ってきてました。
    本当に子離れしてほしいです💧

    • 7月25日
あああ

無視ですよ、無視(笑)
耳も傾けません(笑)
言われてても気にしません。
顎で使ってると思われてても結構!さほど的外れでもありません(笑)
やり方もあえて伝えませんよ。
そんなこと言われたんだー。へー。ふーん。あっそー。で?
で終わりですね。
ずーっとこの態度なせいかもう何も言われません。
言うこと聞かない嫁で結構!(笑)

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    羨ましいです!
    本当の私はそうしたいです!
    が主人のことを気にして出来ない自分がいます(;´д`)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    御主人の希望でやっていることですよね??
    何が気になりますか??

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    そうです、主人に言われて相談して決めたことです(>_<)
    完全に私が主導権(弱味)を握っていて主人を操作してるくらいに思っているようです。
    親として悲しいし心では泣いてますよ。なんて電話口から聞こえ(は?)と思いました(;´д`)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    ・・・「は?」ですね(笑)
    目に見えることでもないので、お金の監理は、俺がしてる。嫁は小遣い制だ!と旦那さんに嘘つかせちゃうとかどうですか?😅ありのままに言わなきゃいいのに~!

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    義父母の家に私が里帰りしたのを機に知ってしまったようです(;´д`)
    もぉ嘘で固めようかなと思っちゃいますよね。。。
    主人が守ってくれれば。
    なんて求め過ぎなんですかね(T^T)

    • 7月25日
  • あああ

    あああ

    嘘でいいとおもいますよ!
    御主人に今の気持ち伝えましたか?
    子離れできない義親なんですねぇ・・・(>︿<。)

    • 7月25日
  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    私が思っていることケチョンケチョンに言われた内容の返答も主人には全部話しました(>_<)
    けどその通りだと思うよ。
    だけです。
    言い返しても聞く耳がないから聞いてもらえないと言われました(;´д`)残念すぎます。笑

    • 7月25日
えりんぎmama

私は無視します(笑)
うちも旦那が食器洗ってたら「男は台所に立つもんじゃないのに」と後ろで言ってるの聞こえても無視です^^;
我が家は我が家なのでほっといて欲しいですよね( ¨̮ )

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    その通りだと思います。
    こちらの義父は無視したらぶちギレて帰ると思います💣
    世帯が別で一緒に暮らしてるわけでもないのでほっといて欲しいです(;´д`)

    • 7月25日
❇ハルジオン❇


勘違いされこちらが謝らなければならない内容もあったのですがケチョンケチョンに言われ火山が噴火してたので私達はしばらく静観している状態でした。
したら今日義母から謝罪の連絡がないのですがどう思っているのですか?と主人にメールがきました。
謝罪することだけは謝罪しようと先ほど電話をして私も謝罪することはするつもりでしたが、その事はどーでも良かったようでお金の話になりました。
主人が(俺達は話し合って決めていることだから)と言ってくれました。
したらそれを文句ととったようで(お前が管理するものだろ。親に恥をかかせやがって)と言い電話が切れました。
主人がかけ直しても出ません。
また火山が噴火したようです。

妻が管理するのは親にとっては恥なんですかね。
理解出来ないし話も聞いてもらえない状態になりました。

もーーーーー嫌です(;´д`)

まあゆ

義両親うるさいですよね!Σ(×_×;)!
私も(田舎の)長男の嫁です😢

うちは自営業で義父が社長です!
お小遣い制にしたら義父に驚かれ
金額ばれたら少なすぎだろと言われ
月末でお金なくて家にいたら
義母からはパチンコに
行かせてあがてなんて泣かれて
こっちのほうがビビりました笑

お前は尻に敷かれてる!
ばかにされてるんだぞ!等々
ボロクソ言われますし
それが旦那経由で伝わってきて
親にいい顔したいがために
旦那も私を悪者にしてくるので
更にイライラしてます😂

私は同居ですが
言い付け守ってないです笑
面倒くさいです(;´д`)

私は義両親いるまえで
「自分で言ったんでしょ(決めたんでしょ)」
っていいます(..)
それでも言われますけど
この人達恥ずかしいなと
心のなかで笑ってます!

  • ❇ハルジオン❇

    ❇ハルジオン❇

    泣かれたんですか💧
    ひきますよね💦
    バカにされてる。
    バカにしてるのか。
    これ義父の口癖です。笑
    今回初めて主人が俺達のやり方と示してくれましたが聞いてくれないので放置です。
    私も長男の嫁ですが同居は絶対無理です(>_<)
    一緒に住めてるなんて凄いですね💦

    • 7月25日
❇ハルジオン❇

皆さんに話を聞いていただき自分の考えに自信がもてました❕
今はまた静観という名の放置をしこれから先どうなることならって感じですが私は話を聞いていただいたことにすごく感謝しています✨
本当にありがとうございました(>_<)✨