※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう無理です。私の旦那は上の子のとき育児をぼぼ何もしませんでした。…

もう無理です。
私の旦那は上の子のとき育児をぼぼ何もしませんでした。
ミルクあげるのも離乳食あげるのもお風呂入れるのも全部わからないからできないって言ってしてきませんでした。
下の子を妊娠したとき上の子のときなにも出来なかったから次は頑張るって言ってくれました。
いざ、下の子が生まれて前よりはやってくれるけどやってます感がすごいし外ではいい父親を演じてます。
家事は前まで一切しなくて最近は旦那が遊び過ぎててそれを辞められないなら離れるって言ったら洗い物だけ毎日するようになりました。
遊びに行くこともなくなりました。
話とかなり長くなるのでここまでにしますが
本当に旦那と離婚したいです。もー旦那が同じ家にいること、視界に入ること、声を聞くこと、存在がストレスです。死んでくれればいいのにって思うこともかなりあります。
旦那と一緒に子供の成長を喜べません。
旦那の稼ぎだけで生活していて私は今働いていなくて貯金もありません。
旦那のお給料だけ今はかなりカツカツの生活です
なにを言っても自分が1番正しくて頑張ってると思ってる人間です。
そんな人旦那として、父親としていらないです。
でも離婚するって言うと子供は俺が引き取るって言います。今まで何もしてこなかった人が子供を引き取るなんてありえなくないですか?私は今まで母親としてそのとき自分ができる全力で子供と接して過ごしてきました。
我慢もたくさんしたし本当に本当に大変だったのに簡単に子供を引き取って仕事を辞めて実家に帰って暮らすって言われたとき本当に殺してやろーかと思いました。
どうすれば私は子供を2人引き取って離婚できますか?
私は母子家庭で育って同じ思いを子供にさせたくないってずっと思ってきたから今まで頑張ってきました。
でもぜんぜん幸せじゃなかったです。子供のために嘘の家族をしてる。それなら私は離婚して父親の分も私が頑張るって思います。私だけが我慢してるとか辛いとか頑張ってるなんて思ってません。だけど本当にもう無理なんです。
今私の中に子供のためにもうちょっと我慢して大きくなるまで待とうっていう考えは全くないです。今すぐにでも離婚したいです。裁判所に行けば子供を引き取って離婚できますか?
もし裁判かけるってなったらどのくらいお金がかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
私は今妊娠中で、正直裁判のことはわかりません。
ただ、周りに離婚して子供を引き取ってから仕事をし始めた友人などたくさん知っています。金銭的には劣るかもしれませんが、これまでの経緯など含めて友人は親権を勝ち取っていました。なので、希望はあるかなと思います。
そして、1番共感した部分が私は一度離婚しています。
以前結婚していた相手がまさに、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの様に、自分が全て正しいと思ってる人でした。共働きで収入は変わりません。でも私の収入で生活しておいて、家事も全くしない人でした。そのうえ、DVもあり当時は好きで離婚を躊躇っていましたが、今思い返せば離婚して本当に良かったと感じています。今は新しい人と子供と授かり、今の人は私以上に家事をしてくれます。
離婚するときは精神的にかなりえぐられます。本当に辛かったしキツかったです。
でも、おかげで今は幸せです。

職場に離婚調停に持ち込んでた人がいましたが、半年以上続いていました。
その方は結局もう一度頑張ろう、とヨリを戻していましたが裁判をするのも時間もかかると思います。

どの選択をするにしても
きっとすごく大変で精神的にもキツい思いをされると思います。
でも、その先に安心と幸せを感じられる選択をされてくださいね。
参考になる情報ではなかったかもしれませんが、少しでも私の経験が参考になればと思い、長々と失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子供のことと自分のことをよく考えてこれから先の安心と幸せを感じられるようにもう一度よく考えてみます
    可愛くて元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻🍼💞

• 11月10日
けー

お気持ちはよくわかりました。
ちょっと落ち着きましょう。
普通に親権は母親がとれますから大丈夫です。
育児わからないからできないと言ってやらなかった人が子ども二人も、しかも異性(女の子)なんて無理ですよ。
子ども引き取ってなんで実家帰るんだよって話です。その時点で自分一人では育てられないって言ってるようなものです。
親権を取ると言えば離婚されないと思ってるんでしょう。ただ困らせてるだけです。本気で親権欲しいとは思ってないはずです。
せいぜいあとは世間体というか、見栄でしょう。

とりあえず別居されてはどうでしょう。
母子家庭だったとありますがご実家頼れますか?
仕事見つかって保育園入れれば生活も困りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確かに旦那が子供を引き取りたい理由に見栄とか意地があると思います。
    実家は金銭的には難しいけど少しの間だったら居させてもらえると思います
    別居して今ある住所の所とは違うところで保育園に入れて仕事をすることってできるんですかね?

• 11月10日
  • けー

けー

自治体によって違うでしょうが保育園は住んでいる(住民票のある)市町村か勤務地の市町村でないと預けられないかと思います。
    なので別居されるときに住民票を移すしかないかなぁと思いますが、
    詳しくないので役所に聞いたほうが確実です。
    前向きに頑張れるママをお子さんもきっと味方してくれますよ。頑張ってください!

• 11月10日