※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーの利用方法やメリットデメリットについて教えてください。コードを差し込んで使うタイプで、充電式は可能でしょうか?

おしりふきウォーマーについてです🌱

初歩的な質問ですが使ってる方教えてください!

ここ最近一気に寒くなってきて去年は使わんやろーって思いながら結局買わなかったんですがここ最近の寝起き1発目のオムツ変えでおしりふきで拭くとき冷たいからか泣いてしまいます
そこでおしりふきウォーマー買おうかなって思ったり、、、
でもあれってずっとコード差しっぱなしですか?
普段おむつ替えするところにコンセントなくて、、、
充電式みたいに何時間かコンセントさしてて使うとき抜いておむつ替えとかも可能ですか?
またおしりふきウォーマーのメリットデメリット教えてください!

コメント

ポテトヘッド

差しっぱなしです!
オムツを変える時
ウォーマーの近くが無理
な時はコンセント抜いて
変えてました!
充電式では無いですね‥

デメリットは
お尻拭きの物によって
最後水分が無いって
言う方もいらっしゃいますが
水分量が多いのは
そこまで気にならないですね。
後、すぐ冷たくなるって
言う人もいますが
すぐ出してすぐ使えば
温かいです!笑

0歳児の時はめちゃくちゃ愛用してました😊

• あっぷる

あっぷる

あ、そーなんですね😂

ウォーマーに使うのにおすすめのおしりふきとかありますか?

• 11月10日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

使ってる時は
    あかほんの厚手使ってました😊

• 11月10日
ち23

最近寒いですよね😭コード差しっぱなしです!デメリットはおしりふきが乾きやすいです。メリットはやっぱり子供が冷たいおしりふきでびっくりしないです!うんち汚れも冷たいのに比べて取れやすいです🥺

• あっぷる

あっぷる

うんち取れやすいのはうれしいですね🥰
    ウォーマーに使うのにおしりふきおすすめありますか?

• 11月10日
  • ち23

ち23

水分量多めのがいいですね✨アカチャンホンポのブルーの使ってます😳

• 11月10日
himi

コンビのを使っていましたが、コンセントをさしている間は温められて、抜くとどんどん冷めます。なので基本は差しっぱなしです。オムツ替えの間だけ抜く程度なら問題ないと思います🙌🏻

メリットはやはり温かくて子供がひゃっ!とならないところ。
デメリットは厚手の水分多めのおしりふきじゃないと、最後の方は乾いてカスカスになってしまうこと、ウォーマーから出したらすぐ使わないと冷えてしまうことですかね😂

• あっぷる

あっぷる

オムツ変えるとき抜いてもすぐ冷めないなら使えそうです😊
    ウォーマーに使うおしりふきでオススメのものありますか?

• 11月10日
いおり

おしりふきウォーマー使ってます!
うちは基本家にいるときはコンセント指しっぱなしです。
コンセント近くにないときは、使うときだけコンセント抜いておむつ替えするところに持っていってます。(トイレとか)コンセント抜いても暫く温かいですよ。
充電式あるかはちょっとわからないです…。
やっぱり温かいのでお尻をふくときビックリされないので愛用してますー あと、うんちとか冷たいのより良く拭き取れる気がします。
デメリットはかさ張ったりコンセント抜き差しが面倒なこととかですかね。私はあまり気になってません!

• あっぷる

あっぷる

コンセント抜いてもいっとき温かいのはありがたいですね🥰
    1回抜いて次使うのにさすの忘れとったってなりそうです笑笑

• 11月10日
こっさん

娘が冬生まれなので出産準備でおしりふきウォーマー買いました!
基本ずっとコードはさしっぱなしでした!

コードを抜いた瞬間冷たくなることはないので、使う直前にコードを抜いてまた使うまでコードをさしておけば温かいままですよ😊

メリットは夏場でおしりふきを温める必要がない時期はコードを結んでおけばおしりふき入れとして使えるので、おしりふきが一枚ずつ取り出せて渇いてしまうこともありません。
もちろん寒い時期はおしりふきが温かいので、嫌がったりすることは今のところありせん。

デメリットとしては、現在娘が活発に動くようになってきたので、コードが狙われてしまいます😅
手が届かないところに置いておけば問題ないので私は買ってよかったなと思ってます😊

• あっぷる

あっぷる

抜いてもすぐ冷めないのありがたいです😊

ウォーマーに使うおしりふきおすすめとかありますか?

• 11月10日
  • こっさん

こっさん

オススメはコレとは言えないので申し訳ないんですが、私はコンビのおしりふきウォーマー使ってます!

• 11月10日
あず

トイレに流せるおしりふきには使えないのがデメリットのひとつでもあります。

• あっぷる

あっぷる

そーなんですね😂

• 11月10日