※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

美容院の電話対応に不満があります。いつもの対応と異なり、「もしもし」とだけ言われてイライラ。何度かかけ直しても同じ対応で困惑しています。

美容院の電話対応について💦

たまに行っているチェーン店の美容院…対応もとても良い店ですが
今日久々に電話をかけると「もしもし」と。
いつも「はい、お電話ありがとうございます。美容院の名前と〇〇店です。」と言うのに…
思わず
「〇〇(美容院の名前)ですか?」と聞きました💦


その後電波が悪く「もしもし?」の言い合いだったので一度切ってまた数分後かけると、また同じ人で
「もしもし」と💦

美容院なのに一言目「もしもし」だけにイライラしてしまいました😂😂
この気持ちわかります?😂😂

個人店ならいいですが、いつもちゃんとした対応な店なのに…この人なに💦?て思ってしまいました💦💦

コメント

いちごめろんぱん🔰

接客業で一言目に「もしもし」は失礼ですね😂

別に怒ったりはしないけど接客マナーどうなのと思っちゃいます(笑)

  • れいかママ

    れいかママ

    回答ありがとうございます😊

    失礼ですよね😭😭

    • 11月9日
deleted user

めっちゃわかります😂😂
顔見えない電話だからこそ、第一声ってすごい大事だと思うんです😢

電波悪くて聞こえないなら、
"恐れ入ります、お声が遠いようですので一度失礼します。"
とかいうのが普通かと....
美容院だけではありませんが、最近電話対応疎かになってるところ多いように感じます😔

  • れいかママ

    れいかママ

    回答ありがとうございます😊

    ですよね💦💦
    店に対して
    この人この対応でいいの?て思っちゃいました😂

    • 11月9日
aaa

チェーン店でそれってやばいですよね😅
もしもしって友達じゃないし、そもそも「もしもし」は電話をかけた側の言う言葉で受ける側の言葉では無いですし、新人とかにしても教育されてないんだなぁって思っちゃいます😅

  • れいかママ

    れいかママ

    回答ありがとうございます😊
    やばいですよね😂
    教育されてるはずなのに独断に無視してるの?て思っちゃいました😂

    • 11月10日