※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

一歳になったばかりで、離乳食から調味料を増やしているけど、大人と同じものをあげている方いますか?実母は割と平気だと言っています。昔はそうだったかな笑

一歳になったばかりです!
一歳になるまでは離乳食!って感じのものをあげてて味も薄ーく、だし、醤油くらいでしたが一才を機に段々と調味料も入れてあげてますが、一歳くらいから大人と同じものをあげてましたよって方いますか??実母は一歳になったら割と平気だよーって言ってます。昔の人はそうですよね笑

コメント

ふうとも

同じものあげてますね。
味濃くならないように気持ち気をつけたりするくらいです😅
あとは具材を細かくするとか。

もっちり

1人目はそれはそれは慎重に色々気をつけて、もちろん離乳食も全て手作り、お菓子もジュースも慎重に…でしたが、
下の娘の方はいま一歳半ですがもう上の子と同じものばっかり欲しがるので全然気にしてません😅

一歳半差ということで毎日が戦場(笑)で、離乳食もベビーフードオンリーでしたし、
そもそも固形物が好きだったようでお粥全く食べてくれなくて、生後8ヶ月にして普通の白米食べてました🤣

いまもチョコレート、アメ、グミなどはあげてませんが、一歳半で普通にじゃがりこ食べてます😂

ママ

もう少しで1歳です!
母が勤めている保育園の給食は1歳の子も3歳の子も全部味付け同じみたいなので1歳になったら割と使っちゃうつもりです😳

も

皆さんありがとうございます😊

ママリ

1歳すぎてからほとんど同じもの食べてました!
大人が食べても味濃いものとかチョコレート等はあげませんが、大人の食事より少し味を薄めてあげてました😊
1歳半の今はほとんど一緒です😂

おたふくなんてん

1歳からもう離乳食はほとんど使わず、同じ物をお取り分けしてます。

この前の休みの日にはケンタッキーのチキンあげちゃいました😅
一口サイズにはカットしますが、チキン一個コールスロー一個完食です。

同じ物食べれると楽ですよー🙂

メニュー別で考えなくていいですよー🙂

はじめてのママリ

うちは一歳前後から大人と同じものをあげてました!!
少し味を薄めにしてあげてました!!