※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

喉がイガイガして咳が止まらず、お腹に力が入る咳が心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

先日から、咳が出るようになり、喉がイガイガして咳が止まらなくなる事もあります。熱も無く、咳の症状だけです。咳をすると、お腹に力が入るので赤ちゃんが大丈夫か心配です。咳のし過ぎは良くないと思ってはいますが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

ぷーたん

私も1人目の初期に風邪ひいてめっちゃ咳してました😭お腹に力入るから心配ですよね…😫でも全然大丈夫ですよ✨薬も弱いのしか処方されなくて1か月ぐらい熱も出てて辛かったですけど😱早く良くなるといいですね😭

• もも🔰

もも🔰

返信ありがとうございます!
    ぷーたんさんの回答を見て、少し安心出来ました!
    ほんとにありがとうございます!

• 11月9日
わんわん

私も1人目の時に妊娠後期に1週間程、2人目は中期に2週間程風邪をひいてしまい咳が結構出ましたが問題ありませんでした😊
初期ということで余計心配されてると思いますので一応産院のほうに電話で薬などはどうしたらいいのか聞いた方がいいですよ!妊婦さんでも飲める薬を出してくれる場合もありますし、私の場合はうがいが1番効果的なので沢山するように言われました😊

• もも🔰

もも🔰

そうですよね、
    産院の先生に聞いてみるのが
    いいですよね☺️
    うがいですか!なるほど〜😀!!

• 11月10日
kuku☆

こんばんは。
私は、上の娘が風邪をこじらせてばかりでそれがうつってしまったのか、3月付近から出産当日までずーっと咳症状がありました(T_T)コロナ時期ですっごく不安でしたが、一度も熱は出ず、産院からも問題ないって言われてましたよ〜

• もも🔰

もも🔰

そうですよね、
    コロナもあるから
    余計不安で、、

ずっと咳が続いていたので
    不安でした
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

それ、咳喘息ではないですか??放置すると喘息に移行するので、早めに呼吸器内科受診されてください!

• もも🔰

もも🔰

今週末に行ってみようと思います!
    放置はダメですよね!

• 11月10日