※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

モラハラ、パワハラ夫からの暴言や暴力をボイスメモで証拠として残しています。離婚時に有効な証拠になるでしょうか?動画の方がいいですか?

普段からモラハラ、パワハラ夫で、
今、死ねとか妊娠の私に今から出てけとか、物に当たったりとか、暴言吐かれてるボイスメモを撮ったのですが、これって離婚の時に何かに使えますか?
ムービーとかの方がいいですか?

コメント

マツカナ

結婚前からそんな感じでしたか?
経験はありませんが、証拠は確実に集めて損はないと思います😳
正直人して妊婦さん、女性にそんなことをいうとは酷すぎます😵

• miko

miko

正直、結婚前から機嫌が悪くなるとそんな感じでした。
    ただ普段は凄く優しくて、、
    女だろうと妊娠だろうと関係ないみたいで。「こんな時ばっかり妊娠とかいってんじゃねーよ」って言われちゃいます。来月出産予定で「こんな時ばっかり」ではないんですけどね💦

• 11月9日
まるまる

証拠になるので、日付入りで日記も書いとくといいです!
録音、録画もできるならしといた方がいいです。
子供と自分守れるのは貴方だけなのでどうか幸せになって下さい!

• miko

miko

ですよね!教えて下さりありがとうございます!証拠をしっかり集めたいと思います!

• 11月10日
マツカナ

えー🤨としか言えないくらいすごいですね。結婚前からだったんですね💦子供が生まれてどうなるかな?
ですが性格はそうそう変わらないので慎重にご自身の身体を大切にして下さいね😳
ちなみに私は今月出産予定日です😌