※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夜の家事と育児、うまくバランスが取れず大変。夫にもっと家事手伝ってほしいと思っている。

夜に1人で、家事を全て終わらすにはやはり時間がかかるー。

子どものお風呂入れて、自分が入って。
旦那の弁当作って、洗濯物畳んで…
その間に、子どもに泣かれ…

旦那が見てはくれてはいるものの、ママじゃないとダメみたい。と言われ、そこで交代。

ミルクあげたり、オムツ交換してくれたり。
それはありがたい。ありがとう。

だけど、子どもが寝ているときぐらい家事を手伝って欲しい気持ちです。

育児に家事。うまくいかないですね…💦💦

気づいて欲しいなぁー。

コメント

いちごめろんぱん🔰

いつも家事に育児お疲れ様です🥺💕

生後1ヶ月でママじゃなきゃダメというのはほとんどないと思うんですけどね…😑💭

産後なのにお辛いですね😢💦
無理はしないでくださいね😭!

直接旦那さんに手伝って欲しいと伝えるのはダメそうですか?

  • かりん

    かりん

    直接言うのも、躊躇ってしまう自分がいて…
    直接言わないとダメですね😭

    • 11月9日
みぃママ

男の人は一切気付きません。
そして、言われたらしてくれますが、言われた事しかしません。
稀に奇跡の旦那様がいるみたいですが…(笑)
なかなか1ヶ月ではペースは掴めませんよね。
慣れるまではアタフタしますがら慣れてきてペースが掴めたらなんとかやれます。
頑張ってくださいね。

  • かりん

    かりん

    頑張ります…💪

    • 11月9日
deleted user

とてもお気持ちわかります💦
ミルクあげたり、おむつ変えるのは当たり前に思ってしまい…もっと先を考えたり、私の気持ちを考えたりして行動して欲しいと思っていました。
我慢の限界になり、旦那にこうしてほしい、これを手伝って欲しいなど言葉で伝えたら、今ではとても協力的になりましたよ!
男性って、気づいて動くができないので、言わないと気づかないですよね。

  • かりん

    かりん

    言わないとダメですよね。
    口は開いて言いたいと思います

    • 11月9日
deleted user

1人でやってるのですか?!
スゴいですね😭
うちは子供は旦那がお風呂入れてます(笑)

  • かりん

    かりん

    腰が痛いを理由に、私が入れてます😔

    • 11月9日
ちまこーい

気づいてはあきらめて、手のひら転がししちゃいましょう?✨
今、〇〇してくれたら助かるけどお願いしていい?
動いたら、ありがとう♡
パパ優しいから助かるね←子供にも話しかける。
おだてて、さすが!すごい!ありがとうを多用してみたら負担が減るかもしれません。

  • かりん

    かりん

    そうですね!頑張ってみます😔

    • 11月9日