※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供と公園で服が土で汚れる問題に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?土汚れが落ちにくいですよね。

子供と公園行くと抱っこしたりで必ず服が土で汚れてしまいます😖😖
汚れてもいい服を着ると言っても、安い服だとしても汚れて欲しい服ってわけじゃないし、かと言って適当な服着ていくのも嫌です😖
ほんと気がつくと、え?こんなところにってとこが汚されてます😲😲みなさんはどうしてますか?😅😅
土汚れだと落ちにくいですよね😨😱

コメント

まーみー

汚れても悲しくない値段の服を着ていきます😅
本当、取れないんですよね😂
ユニクロ、GU、韓国服のローテです💦

•  めろちゃん

めろちゃん

そーですよね😅私もGU、UNIQLOとかなんですが、やはり、汚れるのはショックで😭😭汚れ目立たない服とか着ると暗い色ばっかになるし😢😢たまにオシャレしてるママ見ると、汚れてどーしてるのかなとすごい気になります😂😂

• 11月9日
  • まーみー

まーみー

わたしも不思議で主人に聞いたんですけど、そういうママさんはあまり一緒に遊んでないよ…と言ってました😂
    いっぱい遊ぶんなら仕方ないと割り切ってます!
    もう少し大きくなったら、多分おしゃれできる・・・はず!

• 11月9日
🍼

土汚れが目立ちにくい
茶色、黒の服を着て公園行ってます🙆‍♀️
アタックプロex石けんで洗うと綺麗に落ちますよ😊😊

ちまこーい

古着屋セールで買った服着せてます😊
タイミングよければ状態いいやつ、ちょい高めなブランドな服でも100円とかで買える店舗あるので、可愛く見えても汚していいよ?してます。

• ちまこーい

ちまこーい

子供も私も着てますって意味です😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません、めちゃくちゃ分かります!!
安い服汚れてもいい服と言ってもわざわざ汚したいわけでは無いですよね😂
それでも子供と思い切り遊びたいから悩むんですよね😫

子供の服は取れない汚れは刺繍したりワッペン貼ったりでごまかしてます😅
ほとんど西松屋ですが安くても愛着湧くので長く大事に着たいです🥺
自分はもう暗い色のジーンズしか履いてません😵
全身汚れる事はそうないのでトップスは割と気にせず好きに着てます😊

•  めろちゃん

めろちゃん

めっちゃわかります!私も子供にしまむらの服とか着せてますが、子供がきちゃうと、可愛くて、汚れずに長くきて欲しいなって思いますよね😂❤️
    私はデニムだとあまり汚れ目立たないのでデニム履いてます笑
    けどたまに明るい服着たくてベージュのサロペットとかきたりするんですが、抱っこするとどうしても足の当たる部分が黒ずんで💦💦
    あと、靴とかも、作業履並みに汚れます笑笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたとき子供の靴で汚れますよね😫
    泥は無理だけど砂ぐらいなら服の生地と生地を擦り合わせるとその場で割と汚れ取れます💡

靴はめっちゃ汚れますね😂
    子供のスニーカーはちょくちょく洗うんですが、自分のスニーカー初めて洗ったときこんなに白かったんだ!と感激して砂場遊びするたびにスニーカー洗う癖がついて、さすがに面倒なので最近はエナメルのぺたんこパンプスにしてます😅
    帰宅後おしりふきとティッシュでサッと拭くだけで綺麗になるので楽ちんです😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度親子教室に通うんですが汚れてもいい服と記載があって悩んでます😂
    西松屋の数百円の服…
    最悪買い直せば良いけど、買い直したいほど全部お気に入りです🥺

• 4月19日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかにぺたんこのエナメルいいですね!私も探してみようと思います😂❤️親子教室、汚れてもいい服って、もうめちゃめちゃ動く感じなんですかね😆✨ちなみに親子教室でどんな感じなんですか⁇気になってて、、市によって違いそうですが🙄

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めろちゃんさん‬
    親子教室は幼稚園でやってるイベント的なのに行くんですが、リトミックや制作をするみたいです🤔
    持ち物にクレヨンとなってたのでお絵描きの汚れ程度かなと思うんですけどちょっとドキドキです‪‪💦
    絵の具とか使うなら袖付きのお食事エプロン持っていきたいです😂

• 4月20日