※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

排卵時ののびおりについて、出た直後から仲良くした方がいいですか?それとも出た後に仲良くしても遅いですか?お返事お待ちしてます。

初歩的な質問かもしれませんが💦

のびおりが出た時が排卵時でその前から仲良くした方がいいのか出た直後からした方がいいのでしょうか⁇( ☉_☉)
また、出た後に仲良くしてももう遅いのでしょうか⁇

わからないことが多いので、お返事お待ちしてます(∩´・ω・`)

コメント

まなまなてぃ♡

のびおりがででるときがいちばんのチャンスですよ‼︎
出たあとでも念のために仲良しするといいと思います(^-^)
チャンスと思うときは数多く仲良しするほど授かる確率もあがりますよ(^-^)

• マフィン

マフィン

まなまなてぃ♡さんへ

そうなんですね、やはり出た後も仲良くしたらより確率が上がるんですね(`・ω・´)

前回は出た後は仲良くしなかったので、結局授かれませんでした(笑)今回は頑張ってみますね‼︎

お返事ありがとうございます♡

• 7月25日
∈m✼̥ s&a

伸びるおりものが出て排卵する人が多いと思いますが、正確さで言えば基礎体温が全てだと思います。
排卵してから高温期に上がるので、伸びるおりものが出てすぐ上がってるか数日経って上がってるかで変わってきます。

精子の寿命は3〜5日。
排卵してから6〜8時間が受精可能時間となっているようですので排卵予定日の2日前にすると確実です^^
排卵してから仲良ししても精子が1日ほど掛けて子宮内を進むので遅くなってしまいます。
ただ排卵が遅れた場合もありますので前後で仲良しするといいと思いますよ^^

• マフィン

マフィン

えみさんへ

詳しい説明ありがとうございます(✻´ν`✻)

今回は知識もついてきたので、頑張れそうです‼︎笑

お返信ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)

• 7月25日