※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母やおばあちゃんに抱っこされると泣いてしまうのは人見知りの可能性があります。家にいる時間が長いと出かけることに慣れないことも影響しているかもしれません。

私の母(息子のおばあちゃん)に会うとそれまでキャッキャしてたのに静かになってミルク作る為に母と2人にすると暫くしてギャン泣きしたり(母が抱っこしても泣き止まない)します💦
2時間位すると慣れてきたのかいつもの息子に戻り母に抱っこされても泣きません😥
またひいおばあちゃんの家に行くと(そこに私の母と叔母もいます)激しいギャン泣きで私やパパが抱っこしても泣き止みません😰
これって人見知りですか😥❓ほとんど出掛けない私のせいでしょうか❓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

場所見知りだと思います。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    自然となおるものですか😥❓

    • 11月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    1歳過ぎれば直ると思いますよ!

    • 11月9日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    良かった💦ありがとうございます😣

    • 11月9日
姉妹ママ❤

下の子が6ヶ月頃から同じような感じで
パパもダメでした!
ちなみに、上の子がいるので
支援センターや児童館ほぼ毎日行って人が沢山いる所に行ってましたが
人見知りしてました☺️
最近は少しマシになり最初こそ泣きますがすぐ慣れるようになりました☺️
逆に上の子の時はほぼ出かけてなかったですが
人見知り全然しなかったです!
性格かな?と思います☺️

  • ねむねむ

    ねむねむ

    パパもダメだとママは大変ですね😰💦
    支援センターや児童館にまだ一度も行ったことなくて…
    行かないと②って思ってダラダラしてたら人見知りのような感じになってしまって💦
    母はあんたがどこも連れて行かないからじゃない‼️って言うので私のせいなのかなと…性格なら良いんですが😥
    主人が休みの日は遠出したり買い物行ったりするのでそれで大丈夫かなって💦

    • 11月9日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    しっかりママとそうでない人の区別がつくようになって
    かしこいね☺️ってよく言われてます😂
    上の子が人見知りなく誰でも大丈夫だった分下の子が人見知りで私以外無理なのみると
    かわいいー🥺って思います😂
    どんなに支援センターや人がいっぱいの所に行っても
    人見知りする子はするとおもいます☺️
    支援センターでも来てそうそう
    ギャン泣きしてる子もたくさんいてますよ😆

    • 11月9日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    確かに‼️大好きなママをよく見てるからですよね💕
    可愛いですよね😊
    うちの息子はパパも大丈夫なんですがどっちかって言ったら私よりパパの事が好きなのかなって思います(笑)😭
    いろんな子がいるんですね😅自分の子が生まれてから初めて知るとこばかりで私が親なんてこの子可哀想だなとか考えたりして💦
    私のせいだけじゃないんですね😥

    • 11月9日