※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっとてとて
妊娠・出産

第二子妊娠中で、出産予定日が上の子の誕生日の前日。面会制限で悩んでおり、代替案を模索中。手紙やプレゼント、おばあちゃんの家でのお祝い、テレビ電話など考え中。

いつもお世話になっています!
皆さんの素敵なアイデアや体験談を聞かせてください。

ただいま第二子妊娠中です♪
まだどうなるかは分からないのですが、出産予定日が上の子の誕生日の1日前です。
コロナの影響で入院中は面会出来ないといわれています。
以前から次の誕生日はこれつくってねー。とか楽しみだなーとか毎日言っているような子なので、当日一緒にいられなかったり、お祝い出来ないと知るときっと悲しむかなと思い
今から 早めに用意出来るものだけ考えておくとか、早めにお祝いをするとか
なにか代替案を考えておきたいなーと思っています♪

もしそんな経験をした方や、こうしたらどうか?などいいアイデアがありましたら是非教えてくださいm(。>__<。)m
ちなみに今のところは、
お手紙や手作りプレゼントを作っておく。
おばあちゃんの家でお祝いをしてもらうように頼む
テレビ電話をする。
くらいしか思いついていません。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

宝探しゲームみたいにしてはいかがですか?☺️
最初のヒントはパパに渡してもらって、以降のヒントのところには好きなお菓子をそれぞれ置いたりして、最後にはお手紙とプレゼント!とか楽しいんじゃないでしょうか🥰

• てっとてとて

てっとてとて

すごい!!
    とっても素敵なアイデアですね(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m
    宝探しゲームやってみようと思います♪

• 11月9日
  • ままり

ままり

ベストアンサーありがとうございます!
    25歳の自分がしてもらってもすごく嬉しいな〜と思いまして🤣
    娘さん喜んでくれるといいですね!

• 11月9日