※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について相談です。食べるのが難しく、同じものばかり食べることを心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子の離乳食についてです💡

9ヶ月に入って少ししてから3回食にしました。

今日は

朝はアンパンマンのパン3本にベビーダノン
おわってからミルク200

昼はうどんと茹で野菜 ミルクはなし

おやつにウエハース

夜はふりかけごはんにお焼き、スープ、果物

寝る前にミルク240飲ませます

ごはん以外喜んで食べます。
ドロドロやシャバシャバなのが嫌みたいでご飯は軟飯にしてます。でも、軟飯でも食べません💦 ふりかけかけても食べないです。べーっと出して最後はスプーン手で叩いてきます。

パンばっかりやうどんばっかりにかたよるのも良くないと思いごはんもがんばって食べさせるんですが、難しいです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月です☺️
うちの子もご飯あんまり好きじゃないみたいですけど、手であげると何故か食べます💡スプーンでベーした後に手であげただけなので違いがわからないけど💦

  • 💎🖤

    💎🖤

    変なこだわり?みたいなのがあるんでしょうか💦
    ベビーフードはドロドロなので基本食べてくれなくて参ってます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ

大人と同じご飯でも食べないですか🤔?

  • 💎🖤

    💎🖤

    柔らかくせずにそのままってことでしょうか?🤔
    まだ試してみたことないので明日やって見ます🤧

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    お腹の調子が問題なければ
    普通のご飯でも大丈夫だと思います!

    • 11月10日
  • 💎🖤

    💎🖤

    今日普通に大人のご飯と同じもの食べさせてみたらなんとまあバクバク食べました😂😂 ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻💗💗

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね🤣
    柔らかいご飯がもう嫌だったんですね😚

    • 11月11日