※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチンプリン
お金・保険

住宅ローンの事前審査で不安。過去の支払いや資格、給与など心配。審査は旦那のみ?私の支払いも影響?会社勤続期間も気になる。

住宅ローン通るかファンすぎる😭

事前審査?仮審査を昨日出しました。
今日電話がり資格何かありますか?と言われ
なにもないです!と答えたら あーでは頑張ります!と言われました😭
あー通らないのかなぁ…どうなんだろ…と不安になりました。
建築関係の仕事なのでその資格などありますか?との事でした。
年収去年は477万で家は3400万です。
車のローンなどはないです。
過去の旦那の若い頃の支払いなどの状況は知らないですが、もし通らなかったらなんだろ…ってなります。
旦那名義での審査ですが、私に何か過去支払いが遅れたとかあるとそれで落ちるとかありますか?
やはり奥さんも見られますか?
今の会社が2年6ヶ月なんですが…

ソワソワです😭

コメント

なまこ

ご主人名義であれば奥さまの信用は関係ないですよ🙌
そのくらいなら通りそうですけどね🥺

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    あ!私のは関係ないんですね!よかった…。

    通る事を祈ります😭

    • 11月9日
ママリ

うちも一昨日事前審査出しましたー!💦ドキドキですよね💦
そんな電話かかってきたりすることあるんですね!
うちの主人、5年以上前ですが料金の支払い送れたりとかしょっちゅうだったので、最優遇手数料とれるか心配です😂

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    同じぐらいですね!
    凄いドキドキですよね💧
    金利が安い銀行は本当に厳しい見たいですね!
    3ヶ所の銀行に申請をだしてますが、資格などがあると有利なのかな?って思いました!
    まだ連絡ないので明日とかにはくるかな?と思っています!
    支払いが数回遅れてたり未納があった場合は金利低い所は落ちると聞いてますね💧
    でも本当に分からないですよね💧

    • 11月10日
みんみ

旦那の年収460万で、3380万のローン通りました!😊
ちなみに、転職したばかりで、今の勤続年数1年ちょっとでした💦
審査通るまで不安ですよね😭
でも、きっと、大丈夫だと思います😌