※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が上の子の牛乳を飲んでしまいました。体調は大丈夫でしょうか?牛乳は一歳過ぎからと思っていたので心配です。他のお子さんは何歳から牛乳を飲んでいますか?加熱せず冷蔵庫から出したままの牛乳を飲ませているので心配です。

先ほど、目を離した隙に明日で8ヶ月の娘が上の子が飲んでいた牛乳を飲んでしまいました🥶
特に体調が悪そうでもないんですが、大丈夫でしょうか?
私的には牛乳は一歳過ぎてからと思っていたので心配です💦
みなさんのお子さんは何歳から牛乳飲んでいますか?
また、うっかり飲んでしまったという方、いらっしゃいますか?
上の子には加熱せず冷蔵庫から出したままの牛乳を飲ませているので、そこも心配です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満の赤ちゃんに牛乳を飲ませないでというのは、牛乳を母乳やミルク代わりに飲んでしまうと、鉄分の吸収が阻害されるために飲むのはやめましょうということなので、大丈夫だと思いますよ☺️

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    良かったです。。。
    ヨーグルトは食べてるので、アレルギーは無さそうですが、これから気をつけます💦
    ありがとうございました😊

    • 11月9日