※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそあ
ココロ・悩み

排卵出血の可能性がある症状です。早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

10月23日に生理が終わり、11月5日から少量(生理よりは少なめ)の出血が続いてます💦
不正出血?は今まで何度かありましたが、その時よりも出血が少し多く、オリモノシートで1日2回変えるぐらいの量です。
生理痛のような鈍い痛みはあります。
生理は割と不順で、前回2週間遅れてました。
ラルーンでつけてるので、それを見ると今日(11月9日)が排卵日となってました。

排卵出血?というものなのか…こんな続くものなのか?と気になってます。
立て続けに用事があって病院にいけてないのですが、なるべく早く行こうと思ってます。

排卵出血を経験された方いましたら、こんな続くものなのか教えてほしいです🥺

コメント

am

コメント失礼致します。
日数的には排卵出血の可能性が高いと思いますが、あまりにも出血が続くようでしたら婦人科へ行った方がいいかもしれません。

女性の体は精神的なもの、肉体的なものでかなり周期が崩れたりするので…💦

私も不正出血や生理不順が多いので大変です💦

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

やはり排卵出血の可能性大ですよね|・ω・`)フムフム
    なるべく早く病院いきます💦

確かに最近すごく大きなストレスがあったので、それもあるかなーっと思ってました😭
    amさんも不正出血、生理不順が多いのですね…ほんと女性の体って大変ですね😭😭

コメントいただきありがとうございます🥺

• 11月9日
こなん

コメント失礼します。
症状が似ていたのでコメントしました。
私は、10月26日に生理が終わりましたが、11月5日から不正出血が現在も止まっていません。
私ももともと生理不順で不正出血が初めてではないためいつか止まるものだと思ってはいたんですけど、不正出血にしては量が多くないか?と思い、婦人科に2回行きました💧
無排卵出血かなー、、と言われて今漢方5日目です。

• はそあ

はそあ

コメントありがとうございます!
    先日病院行ってきましたー🙂!
    私もまったく同じく症状です💦
    不正出血はよくあるのですが、止まらずでした💦
    生理も不順です😭

婦人科に行って見てもらった結果

排卵出血ではないとのこと😲
    卵巣も子宮も問題なし。
    ただストレスとかで出血するからね~
    しばらく様子見て、生理がきたらOK。
    生理がくるってことは体がリセットされたから。
    逆に来なければリセットしないといけないので、その時は生理起こす薬だします。
    1ヶ月様子みてください。

と言われました😲💦
    処方は何もなしでしたが、今回確かにストレス過多やったので有り得るかも…と様子みてます😭
    ただ不正出血がこれで9日目なので長いな…と💦

漢方で体のホルモンバランスを整えているとかそんな感じですか😲??

• 11月13日
  • こなん

こなん

長い人は1ヶ月くらい出血する人もいるみたいです💦私は特にストレスはなかったんですけど、、なんなら出血が今1番のストレスです😭😭😭
    出血量は増えてますか?
    不正出血と生理の見分けつくか心配で。。。
    漢方は体質改善のためと言って出されました💧漢方って即効性がないから患者側からしたら漢方飲んでるのに血が止まらないと不安しかないですよね。
    私も次はお薬で相談しようと思ってます

• 11月13日
  • はそあ

はそあ

1ヶ月😱💦
    確かに出血が1番のストレスですよね💦トイレ行くたびに「はぁ(ᯅ̈ )」てため息ついてます。
    出血量は少し減ってるかな?て感じです🙂
    一時期おりものシートじゃ足りなかったのですが、今はなんとかいけてます✌️
    体質改善のための漢方なんですね…💦できることなら即効性がほしいですよね🤨
    それから長い目で漢方とかなら良いですけど…

• 11月13日
  • こなん

こなん

血が減ってきてるなら一旦終わりそうですね✨
    私はアプリ上では生理予定日21日なんですけど、血が増えてきてるので生理突入なのかな??って感じです。
    でも一応婦人科に行ってみます、病気でないとわかればなんとなく安心しますよね😔
    そうママさんは産後6ヶ月とのことですので、ホルモンバランスの乱れってことも考えられそうですよね🧐私も悪露がすごく長かったし、もともと不順だったので、産後も生理は安定しなかったです💧
    よく、ここのサイトにお世話になってました。

• 11月13日