※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

息子が保育園で風邪をもらい、熱や鼻水咳が続いています。病院では様子を見るようアドバイスがあり、保護者の経験談を聞きたいと相談しています。

一歳になったばかりの息子がいます。
10月下旬から保育園に行き出して熱と鼻水咳等風邪をバッチリもらってきました笑笑

熱が一度39度まで上がってそこから2週間〜3週間ほどずっと37度〜37度7分くらいを行ったり来たりしてて保育園のお休み体温が37度5分なので休みがちになります。
鼻水咳は続くものの、機嫌も良くご飯も食べるので様子を見ることしかできないのですが、保育園の行きはじめはこんなものなんでしょうか?

病院の先生には37度代は元気ならしょうがない、様子を見るしかないと言われたのですが、皆さんにも経験談を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽに

入園初日に風邪をもらい、2週間熱が続きヘルパンギーナや手足口病も全部もらって最初の半年はほとんど行けてません笑
話には聞いていたものの、本当にみごとに発熱や鼻水ダラダラ、謎の発疹等でとにかく貰えるものはぜんぶもらってきました🤣
息子も2週間高熱だったのに、様子を見るしかないと言われ
貰う薬も1歳だと効かないレベルのものしかもらえず、本当に時間薬でした💦
血液検査等もしましたが異常なく、結局2週間たった頃にやっと下がり始めましたが、謎の熱はいまだに出ます😭
保育園通いたてだと、子供も神経使ったり気を使ったりで知恵熱みたいなものがよくでるとも言われました😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

どんどん連鎖のようにいろんな病気をもらってきますよね💦
    謎の熱の原因がわかれば納得できるんですけどなかなかそうは行かないもんですね🥺
    元気で保育園でも泣かないのにやっぱり子どもなりに神経使ってるのかもしれないですね😭気長に平熱に戻るように待ちます♫
    ありがとうございました😊

• 11月9日