※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ🔰
産婦人科・小児科

岡山市北区の河田内科クリニックで予防接種を考えています。受診者の意見や小児科専門の大野はぐくみについて知りたいです。注意すべき点があれば教えてください。

岡山市北区 河田内科クリニックについて

もうすぐ生後2カ月になる為、予防接種の予約をしようと思っています。
自宅から1番近い病院(徒歩8分)が 河田内科クリニック でして、
内科、小児科とあり予防接種可能とのことですが
受診された方のご意見をお聞きしたいです。

小児科専門の大野はぐくみもHPをみて良さそうだなと
悩んでいます。

予防接種に関して「こうしておいた方がいい!」など
注意すべき点があれば教えていただいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

候補に出ている病院は知りませんが、、

私は予防接種の冊子に一緒に入ってる病院の一覧で、全部の予防接種ができる所をまず候補にして
その後、予防接種のみの時間の有無と予約制かどうかで選びました!
あとは2ヶ月からのところと、3ヶ月からのところがあるで、早い方が良かったので2ヶ月からにしました。
さらに、ここと決めても、今はいっぱいで新規は受け付けていないと言われた事もあるので、電話で問い合わせした方がいいですよ😊

また、先生によっても説明など異なり、上の子の病院は、その都度、受ける予防接種の特徴、気をつける事、副作用などを書いた紙を渡してくれたので、すごくわかりやすかったですが、
下の行っている所では、そういった説明が一切なくてびっくりしました😂
2人目で色々知ってたから良かったですが、1人目だとちょっとなぁと思いました!
予防接種は1箇所と決めなくても大丈夫なので
色々な病院に行っても良いですし、何回か行って変えてもいいと思います😊

• コウ🔰

コウ🔰

説明がないのは不安ですよね。?
    一箇所に絞らないといけないかと思っていました。
    さっそく今日予約の電話をしてみます。
    ありがとございました!

• 11月10日