
8ヶ月の娘に与える離乳食の量について質問です。現在の献立は少ないか不安で、もし足す必要があれば何をどれくらい追加すればいいでしょうか?
離乳食について質問させてください!
もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食を一食80~90gの間で用意しているのですが、これって少ないですか??
今のところ量が少なくて泣くってことはありませんが、少し不安で、、。
今一食で与える献立はだいたい下記の通りです。
7部がゆ50g 野菜ミックス30g(肉・魚含む)
フルーツ5~10g
もしもう少し足した方がいいのなら何をどのくらいプラスしてあげればいいのでしょうか??💦
- はなちゃ
コメント

ゆま
完食している様なら増やしてみてはいかがでしょう?お腹いっぱいなら残すと思いますし!
うちはよく食べる様で8ヶ月の頃180gぐらい食べていました!

ままり
うちは食いしん坊なので150〜200は食べてました!
私だったらお粥か野菜を+20増やしますかね?
-
はなちゃ
お返事ありがとうございます!
ご意見を参考にして明日から少し増やしてみようとおもいます!- 11月9日
はなちゃ
お返事ありがとうございます!
明日から増やしてみます!