※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦が、生野菜を洗わずに食べていたことに気づき、トキソプラズマ検査を受けるべきか悩んでいます。初期検査は陰性で、次の健診は4週間後です。どうすべきか迷っています。

今14週です☺️
2週間前に夫が準備してくれたキャベツの千切りが実は洗ってなかったと先程判明しました💦というか今までずーっと生野菜は洗ってなかったのこと😓(レタス、キャベツ、トマト…)
スーパーで買ったもので土はついてないと思うんですが💦💦
これトキソプラズマ検査したほうがいいんでしょうか??
初期の検査で陰性で、健診も今日の朝したばっかりで次は4週間後です😰
電話して採血お願いするべきか、それとも今まで洗わず食べてきて陰性なので次の健診で言うべきか悩みます…💦みなさんならどうしますか?

コメント

私も基本的に野菜洗わないです😅

心配であれば次回に聞いてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟥)さんも洗わない派なんですね!ホッとしました…☺️
    気にしすぎなんですかね…次回聞いてみようと思います!

• 11月9日

退会ユーザー

基本的に袋に入っているものを買っているのと、葉物も普段から根っこのところは長めに切り捨てていたし、皮をむくものは中は綺麗だと思っていて、サラダってあまり作らないので、皮をむかないものでも火を通すからいっか〜みたいな感じです😂
    よく考えたらトマトもあまり洗ってないです笑

私も妊娠中に気になった時がありましたが、旦那に言ってみても大丈夫だと思うとしか言わないし、結局聞かないままでしたが問題なく元気なビッグベビー産まれました❕

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに火を通せば大丈夫みたいですよね👍レタスキャベツは茹で野菜のほうがいいのかな…色々気にしすぎてしまい頭がパンクしそうで😓
    私の夫も大丈夫だと思うとしか言いません笑

元気なお子さんが産まれてよかったです!☺️

• 11月9日
ぽんぽこのすけ

丸裸のまま売っている野菜を洗わなかったら、誰が触ったかわからないという意味でちょっと嫌ですね💦
でもキャベツレタスは1番外の葉っぱ以外は洗ってないです!
もちろん汚かったら洗っていますが、洗わなくて良いくらい綺麗なお野菜だったら、大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれも嫌ですね😰
    外側の葉っぱとってるか聞かなかったので聞いてみます💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の葉っぱは取ってるそうです😅
    ちょっと安心しました…ちゃんと勉強しないとだめですね💦

• 11月9日