※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べても吐き気が続き、辛い。昼間はまだマシだけど、16時から吐き気がひどくなり、食べても吐く。寝るまで続くのがつらい。

悪阻が辛すぎます😭😭😭
お腹空いても気持ち悪いし、そうじゃなくても常に気持ち悪い😫💔
昼間はまだ横になっていれば大丈夫だけど、16時頃から吐き気に襲われて吐く吐く吐く…。
食べなきゃと思い食べるけどまた吐く。
食べてなくても吐く。
これが寝るまでずっと続く…
辛すぎる😭😭😭
いつまで続くのぉぉぉぉ〜😭😭😭😭

コメント

eim🔰

私もつわりの時期は辛かったです( ; ; )しばらくりんごジュースしか口に出来ない時期がありました(3週間くらい)
今日食べれても明日食べれない、みたいな物もあるので、旦那さんに頼って色々買ってきてもらってゆっくり休んでくださいね😭😭😭

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ホント辛いですよね😭😭
    1人目よりも悪阻が早くきて、酷いのでもう心が折れています😢😢
    悪阻の時期に、産婦人科で吐き気止めとかもらいましたか?
    1人目の時がもらえたかどうか覚えてなくて…💦💦

そうですよね😂自分でも何が食べたいのか、どんな物なら大丈夫か分からない毎日です💦💦
    旦那も仕事から帰ってきて、子どもの相手に家事と、色々やってくれているので助かっています🥺
    ありがとうございます😢💕

• 11月9日
  • eim🔰

eim🔰

先輩ママさんだったんですね…!偉そうにすみません💦

私は今回初産なので、キツいとは思いつつ「こんなものなのか…?」と思って吐き気止めはもらいませんでした。
    最初は我慢してましたが、吐いた方が楽だ!!と思ってからは極力吐いてりんごジュースだけ飲む、の繰り返しでした…😵
    たまにお漬物とか、じゃがりこなんかも食べてました😂

• 11月9日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

いえいえ😊そんなことないです♡

そうだったんですね☺️✨
    確かに吐いた方が楽ですよね!!
    私は吐気があって吐きたいのに吐けないことが何度もあるので、それが1番辛いです😢😢
    もう指を突っ込んで吐いたりする時もある程です!笑
    お漬物とかさっぱりして良さそうですね😆✨
    吐き過ぎてか、喉に常に何かあるような感じで、飲んだり食べたりするのが痛いですが、少しずつ食べられるものをたべようと思います😢

• 11月9日

同じく、夕方から気持ち悪くなります😭
今日これだったら食べれる!っていうのが、今日はなくて
わたしも困っています😭😭

めちゃくちゃ辛いですよね、、😭

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

同じ方がいた!!!🥺🥺
    なぜか夕方から気持ち悪くなるんですよね😭なんなんでしょうね?💦
    水分は摂ることができていますか??😂
    ホント辛いですよね😭😭

• 11月9日

退会ユーザー

朝が1番調子いいです😅
    なんでなんですかね😔今2人目で私も1人目の時よりつわり重くてほんとしんどくて😭

ピークの時は水のんだだけで吐いてた時もありました😢
    今は水分は取れてます!!

• 11月9日

退会ユーザー

あと、ピークの時に生姜は
    吐き気を抑える効果があるって言うのをみて、生姜焼き
    食べたらその日の夜は嘘みたいに気持ち悪さがなかった時ありました!!
    参考までに😅😅

ただ私はもう生姜焼きが受け付けなくなってしまいました笑

• 11月9日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

やっぱり午前中の方が調子いいですよね😂✨
    私は昨日まで朝はお腹が空いて気持ち悪くて、食べれば良くなっていたのですが、今日は朝からご飯食べても吐いてしまって😭😭
    仕事も休んで子どもの幼稚園の送り迎えも母にしてもらいました😢
    1人目より重いんですね😭

分かります!!
    吐くたびに水飲んでも、またその水が出るって感じですよね😭😭
    昨日はご飯食べても吐いて、その後ゼリーとかも食べたけど吐いて…
    もう胃の中に何もないのに吐き続けて、そのまま気持ち悪いまま寝ました😭😭
    水分は摂ることができているなら少し安心ですね😊

• 11月9日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

生姜が良いんですね😆❣️
    試してみます😆👌

• 11月9日
ARi

わかります!!
やっと少しだけ落ち着いて来ましたが、まだ気持ち悪くて早く終わってくれ〜と思ってます😭
わたしは水分も取れなかったので、病院で毎日点滴してもらってました!
あまりに辛かったら相談してみていいと思います!
頑張りましょうね😵

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね🥺✨
    1人目より2人目の方が辛いですか??
    2人目の方が悪阻が辛かったり期間も長かったりするのかなぁと思いまして😫😫
    終わりが見えないので本当に辛いです💔💔
    水分も取れないのは本当に辛くて大変でしたね😢😢
    吐き気止めとかも、もらいましたか?
    今週病院に行く予定なので、相談してみようと思います🥺
    はい!ありがとうございます😢💓
    お互いに頑張りましょう❣️

• 11月9日
  • ARi

ARi

ごめんなさい!返信を下に書いてしまいました!

• 11月9日
ARi

一人目も同じくらい酷かったです😭
体重も7キロ減って、歩くのもフラフラです、、こんなんで赤ちゃん大丈夫かと不安な日々ですが、病院では食べなくても飲めれば大丈夫!と言われます😂
でもあまりに吐いて食べられないとメンタルやられますよね😱
入院した方がいいとは言われましたが、吐き気止めの話は出なかったです🤔
入院すると吐き気止めの点滴とかあるみたいですが、それの副作用で気持ち悪いって話も聞きます、、

病気じゃないから薬も解決策もないけど、風邪なんかより遥かに辛いから厄介ですよね😱
早く落ち着きますように☺️

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね😫💦
    7キロも体重が減ってしまったんですか?!😫😫それは本当に辛かったでしょうね😢😢
    とりあえず水分を摂ることが大事なんですね😊❣️
    吐き気止めの点滴で、副作用で気持ち悪いって…もう何のために点滴しているか分からなくなりますね🤣💦
    そうなんですよね😭😭
    病気じゃないけど、普通の風邪とは違いますもんね😢😢
    出産よりも辛いと感じてしまいます😭😭

• 11月9日

同じくほんとにしんどい時は周りに沢山甘えちゃってます!😂 体重が3キロ落ちたら身体が餓死状態だよーってこの前産院で言われました!
その時は点滴した方がいいと思います😭!

辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんの為に……なんとか安定期まで乗り越えましょう!
つわりが落ち着いたら大好きなものたくさん食べまくりましょう💖

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね😭💦
    まだ1キロ程しか減っていないので大丈夫そうですね🤣笑
    1日で1食分ぐらいは食べられているので、なんとかなっています😢
    今がピークだといいんですが…これからまた酷くなるとなると本当に怖いです😭😭
    今週病院を受診する予定なので、相談してみようと思います🥺✨

頑張ります😫❣️
    落ち着いたら好きなもの食べたいです❣️❣️
    ありがとうございます🥺💕

• 11月9日