※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもに同じストローで飲み物を口移ししたことで虫歯になるか心配です。虫歯治療中で、歯磨きをした後にタブレットをあげましたが、不安です。

今日、間違って子どもに飲み物を同じストローで口移ししちゃいました。😭😭
これ1回だけでも虫歯になっちゃいますかね?😭
そのあと心配だったので、歯磨きを入念にしてタブレットあげましたが、不安です。(。>д<)
あー、やってしまった。。。😢😢
今までめっちゃ神経質になるくらい気を付けてたのでめっちゃショックです。😭
ちなみに、私はいま虫歯で治療中です。(..)

コメント

sao

可能性はありますが絶対うつるという訳でもないと思います💦
私は飛沫で感染すると知らず結構ご飯を冷ますときにフーフーしちゃってましたが、今のところ感染してません😅

はじめてのママリ🔰

虫歯菌はうつってるかもしれませんが、(会話の飛沫で菌はうつるので完璧には防げません)虫歯になるかどうかは結局は歯磨きをきちんとしてるかどうからしいですよ🦷

もも

歯磨きしてれば虫歯にはならないので大丈夫ですよ☺️

にゃん

うちは、全然気にしてないので
同じスプーンでアーンとかしてます。

チューもしてますし💦
フッ素塗ってもらいに歯医者通ったり歯磨きはちゃんとしたりはしてます!!

上4人とも虫歯無しです!!
ちなみに、私虫歯治療してました!

いいか悪いかはわからないですが。
こんな家庭もあります😅

はじめてのママリ🔰

こどものまえでしゃべるだけでうつるってききました。あとはすきっぱならなりにくいとか唾液がでやすいとか体質かなとおもいます。

ゆん

ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭
ちゃんと歯磨きしてれば大丈夫なんですね!(>_<)
安心しました!(>_<)