※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

うんち出てるからオムツ替えて〜って旦那にお願いしたら、「ジャンケン…

うんち出てるからオムツ替えて〜って旦那にお願いしたら、「ジャンケンして決めよ」と言われました。
旦那が休みの日でもオムツを交換してくれるのは1回ほどです。そもそも自分から変えようとしません。私がお願いしたらチェックする感じです
そしてどうやら、うんちが嫌なようです。

「今手が冷たいから俺はやらない方がいい」
「この子のウンチ変。見たら吐きそう」
「まだ出るかもしれないから後で交換しよう」
などなど、言い訳ばっかり

皆さんの旦那さんはすすんでオムツ交換してくれますか?

コメント

かふぇ

うちは楽しんでやってくれます!なんならうんちが顔に飛んできても爆笑してくれます!
でも私の友人達の旦那さんの中にはやっぱり、うんちの時だけは、、、って人多いみたいです💦

  • ゆう

    ゆう

    いい旦那さんですね!
    顔に飛んできても爆笑してくれる旦那さん素敵です!

    • 11月9日
おさき

うんち苦手な旦那さんいますが、今からそれじゃあ困りますね💧

父親なんだから、しっかりやってーと思います。

うちの旦那は余裕あるときはやってくれますよ。うんちは私より手早く替えてくれます。

  • ゆう

    ゆう

    ほんと、しっかりしてほしいです😅わが子のうんちの何が嫌なのか…。

    • 11月9日
  • おさき

    おさき


    おむつ替え失敗して汚したら大変と思っているのかもしれませんね。後始末がいやとか、怒られそうとか…。

    でもうんちはお子さんの体調を知る上でとても大事なので(リズムとか下痢とか色がおかしいとか)、それを教えながら一緒になんどかおむつ替えして慣れてもらうしかないのかなと思います。放っておくとかぶれたりしますし。

    ママいないときにうんちすることもありますものね。

    旦那さん頑張ってほしいですね。

    今なら全然うんちくさくないですし。

    • 11月9日
ちまこーい

うんちの時は出てるよって呼ばれて嫌がってましたよ😊
不満に思った事もないですが、子供がパパっ子でパパに変えてもらうとかで泣く時期あり、そのぐらいなら月齢からは変えてます。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりちょっと嫌がるんですね😅
    パパに変えてもらう!って可愛い我が子に言われたら断れないですね☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

我が子なのに何が吐きそうだよ。
くだらないことばっか言いやがって。
見てて本当腹立ちます。
うちの旦那は進んで変えてくれますが、これが普通だと思ってました。
そんな言い訳ばっかするならお願いもしません。
うんち苦手の意味がわからない😇
頑張って!はなこさん😭

  • ゆう

    ゆう

    我が子のなのに吐きそうとか言われるとカチンと来ます😅
    もう、私がやるからいいよって感じです。
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 11月9日
deleted user

ひゃ〜、いっぱいしたなぁ🤣
って話しかけながらオムツ替えしてくれます(笑)

主人がお風呂入れてる時にうんちされても
やられたぁ🤣🤣って感じです☺️

  • ゆう

    ゆう

    オムツ交換も楽しそうにやってくれるんですね!
    うちの旦那も見習って欲しいです😣

    • 11月9日
3kids♡

しませんよ〜
両手で数えれるくらいですよww

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりしませんか〜😅
    そんなに少ないんですね!

    • 11月9日
mmm

気づいたらオムツ替えしてるので、そろそろオムツ替えないと〜って言ったらもう替えてるよって言われます🙆‍♀️
うんちの時も率先して替えてくれます!

親なんだから替えてよって感じですね🤷‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    素晴らしい旦那さんですね!羨ましいです😩

    • 11月9日
ママママリ。

友達の旦那さんはそんな感じらしいです💦
うちは歳の離れた妹がいてたからおむつ交換よく頼まれていたと言っていたのでやってくれますが……。

もしかしたらオムツの交換の仕方がわからないのでは??とも思ったのですが、根本的に父親としての自覚がないんだと思います。

私の母親は、うちの奥さんもうすぐ出産なんですーっていううちにきてる営業の方にこう言いました。
「いい?これから生まれる子は、奥さんがお腹痛めて、あなたの代わりに子供を生むの。あなたができることはそのサポート。
いい?あなたの代わりに奥さんが頑張ってるの。
誰の子や思てんねん。
あなたはお腹も痛くない、10ヶ月好きなもの食べれる。
全力でサポートしなさい。
もう一度言う、誰の子だ??」

とアドバイスしていました。
つまりは、
父親としての自覚、です。
叱りましょう!!
この子は誰の子だ!?!?
と!!!!
応援してます!!

  • ゆう

    ゆう

    その通りです。自覚がないんだと思います。
    お母さんの言葉、うちの旦那にも聞かせてやりたいです😭
    ちょっと厳しめに言ってみます!😣

    • 11月9日
初心者はは

基本は替えてくれますが、
私も手が空いてそうな時は譲られます(笑)

「この💩野郎」って言いながら替えてます(笑)
お前の子だよ( º言º)って思いながら見守ってます。

離乳食始まったら臭いキツくなるって言いますからね……
今後さらにやってくれなさそうですね……

  • ゆう

    ゆう

    この💩野郎って😂笑っちゃいました。
    まだ新生児ですし、我が子のうんちを全く臭いと思わないので、全然理解できません。
    離乳食始まったらきっともっとやってくれないんでしょうね……😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うんちしてるかも!と教えるだけだし、私が手が離せないときは、ズボン脱がすのに手こずってる感を出してモタモタして私が来るの待ってたときもありました笑
私がいなければかえますが、いればかえません笑
そんなので、もしもの話ですがよく義父の介護出来ると言い切ったな嘘つきめと思ってます笑

  • ゆう

    ゆう

    できるだけやりたくないんでしょうね😂
    子供のオムツを替えたくない人が介護は難しそうですね😅

    • 11月9日
deleted user

💩オムツ絶対に取替えません🙄「俺は人より嗅覚が優れてるから本当に無理、吐きそう」と…👹お前の💩の方が100倍臭いわ!って思いました😑

  • ゆう

    ゆう

    絶対ですか😅
    うちの旦那は「喉が敏感だから匂いを感じやすいし、吐き気を催しやすい」って意味不明なこと言ってます😂
    お前のうんちも臭いから出すなって言いたいです。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味不明な事言うの凄いわかります😫
    私がいない時どうするの?って聞いたら私の母が近所にいるので私の母呼ぶって言ってました😑
    いつか絶対旦那に取り替えさせたいです😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も人の排泄物は苦手です😅

でも、子供のこととなると別なようで、ちらっとおむつみて、自分で対処できるようならしてくれます笑

私がいないときは頑張ってしてくれます!

おしっこだけなら全然オッケーです😂

はぁちゃんママ

回数が多いタイプなようで、今でも平均1日3回します。
もう、2回替えたからいい??と、私に委ねたりしてきますが……😅
※私の手が空いた瞬間など…。

私がその場にいない、家事をしてて手が離せない。場合は、黙々と替えてます。

専業主婦なので、家事は基本私の仕事ですが…。
育児は親の義務だと思ってるので、できる方がしています。
※休日は旦那がメインで育児をしてくれています。