※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
お出かけ

宮崎市内の子育て支援で、支援センター以外でサークルとかサロンなどそ…

宮崎市内の子育て支援で、支援センター以外でサークルとかサロンなどそういった集まりに参加されてる方いますか?
色々知りたいので教えてください⸝⋆⸝⋆
ひよっこっていうのを聞いたんですけどよく分からなくて知ってる人いたら良かったら教えて欲しいです👏

コメント

ママリ

参加したことありませんが今週、初めてまま'sサロン参加します😊!

• モンブラン

モンブラン

ママズサロンってなんですか〜?どこでどういう事をしてますか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私は、3.4ヶ月検診の紙に保健師訪問をお願いする欄みたいなのがあって、そこから保健師訪問をお願いすると保健師さんから電話が来ました!
    育児への不安があると伝えると、まま'sサロンを紹介してくれました!
    ちなみに私は花山手のものに行きます!!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

母乳あげているならおっぱいも助産師さんたちに見てもらえるらしく、あとは保育士さんだったかなぁ(曖昧ですみません💦)が来てくれて色々教えてくれるとか聞きました!
    2ヶ月や3ヶ月ののままたちが多いからもしかしたらミルさんの子が1番大きいかもって言われましたが、どんなものなんだろって思って予約しました😊!

• 11月10日
  • モンブラン

モンブラン

保健師さんを通しての
    集まりなんですね~👏
    困り感が強いとかが条件ですかね?🌀
    情報ありがとうございます。

• 11月10日
モンブラン

そういうのがあったんですね~!全然情報知らなかったです💦
うちももう半歳だから大きいかな。
もっと早く知っていたら参加してみたかったです😂

ママリ

多分、保健師さんに相談したら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
後は、参加料金500円で宮日母子福祉事業団というのがありますよ✨
要予約ですが、離乳食のお話など半年なら月齢的にも大丈夫かと思います✨助産師さん、保健師さんなどが揃ってると通っていた助産院の助産師さんから教えていただきました(^O^)

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます🍀機会があるか尋ねてみます。
    宮日の、気になってはいるんですがなかなか踏み出せずにいますー💦

• 11月10日
アリス

幼稚園がやってるクラブみたいなのに参加しようかなと検討中です