※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんの寝室事情を教えてください。我が家は8畳の部屋にダブルベットを…

皆さんの寝室事情を教えてください。
我が家は8畳の部屋にダブルベットを置いてそこに私と主人が寝て、娘は布団で寝てます。

今まではそれでやって来れたのですが、最近は娘も一緒にベッドで寝たがります。

寝相が悪いのと、一緒の布団で寝ると主人と布団の取り合いになったり夜中に目を覚ますと娘が布団から出ていたりするのでやっぱり一緒に寝るのは無理があるのかな?とおもっています。


私はベッドで寝たいのでシングルベッド2つ買ってくっつけて寝ようかな?とも考えていますが…
先々の家族形態を思うとそれじゃ足りな気もしたり…


皆さんのおうちはどうしてますか??

コメント

はーママ🌻

うちはキングで3人で寝てます!
息子、私、旦那で寝てベットに柵つけてます!

  • なな

    なな

    3人で寝れるの良いですね😊

    • 11月9日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    はい😊旦那がいない時もあるのでその時なんかもっと最高ですよ!

    • 11月9日
チャチャ

我が家はセミダブル2つくっつけてます( ´ω` )/
上の子はもう自分の部屋で寝てますが夫、私、息子で寝てもそれぞれに布団はあるので大丈夫です😁

  • なな

    なな

    セミダブル2つなんですね!
    初めて聞きました!
    4人でも寝れそうですか?
    布団を分ければ取り合いにならなさそうですね✨✨
    参考にさせてもらいます🥺

    • 11月9日
  • チャチャ

    チャチャ

    上の小学生の子が一緒に寝てもギリ行けます😂
    小さい子なら全然行けると思います!

    • 11月9日
ありんこ

うちもダブルベッドでしたが思いきって捨てました。

ジョイントマット、すのこ、除湿シート、マットレスしてます。
マットレスは奮発して良い物買ったら買い換え前のベッドより寝心地が良いです

  • なな

    なな

    思い切って捨てるって大切ですよね!
    すのこは普通のホームセンターとかで売ってるようなすのこですか??
    ベッドフレーム無いと余分なスペースも省けて良いですね😊

    • 11月9日
  • ありんこ

    ありんこ

    すのこはホームセンターで購入しました!

    部屋が広くなったように感じます☺️

    • 11月9日
かえる

ダブルベットにシングル1つ並べて寝てます🙋‍♀️✨

シングル買う前はダブルに私と息子が寝て、主人が布団で1人寝てました🤣

掛け布団は1人1つづつ使ってるので取り合いにならないです❤

  • なな

    なな

    ダブルとシングル良いですね!
    お子さんが大きくなって一人で寝たいって時にシングルを他の部屋に移動させて使えますもんね😊✨✨
    参考にさせて頂きます!

    • 11月9日
ゆうき

我が家はシングルのベットを2つくっつけて寝てますが3人ではなかなか寝れません(笑)
なぜかと言うと娘の寝相が悪くwww
なので旦那が1階に布団を敷いて寝てます(笑)
うちと娘は2階の寝室のベットで寝てますw

  • なな

    なな

    子どもって寝相悪いですよね😂💦💦
    シングル2つに変更しようか検討してますが、うちの娘も寝相が悪いので再検討してみます😂
    コメントありがとうございます!!

    • 11月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

セミダブル2つ並べて5人で寝てますが狭くて狭くて😭
旦那に自分の部屋で寝るように言ってるんですが、寂しいのかなんか知りませんが、聞いてくれなくて😤私が一人で寝たいです😩


お子さん一人でお布団すごいですね❗️

うちはドクターフィッシュみたいに3人まとわりついてくるので、寝返りも打てないです😭💦💦💦

  • なな

    なな

    旦那さん、可愛いですね!
    ぴーださんやお子さんが好きなのが伝わります🥰
    寝返り打てないの辛いですよね💦
    ドクターフィッシュわかります😂3人いるとどっちも寝返り打てなさそうですね😵
    最近、肩凝りが酷くて…どうにか寝室問題を改善したいです。
    同じ部屋で寝ますが、娘だけ布団に寝かせてました💦
    最近はベッドで一緒に寝るのですが寝相が悪過ぎて大人が大変なのとたまに落ちるので…どうにか改善したいです😂

    • 11月10日