※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。授乳後の寝かしつけが難しく、一緒に寝ないと泣いてしまうため、寝る時間が遅くなってしまいます。おしゃぶりは拒否し、おくるみも暑いと感じるため試していません。ねんトレの本を買うことも考えていますが、泣かせることに抵抗があります。他の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけに悩んでます😭
授乳後だっこで眠っても、おろすとすぐ泣くか、うまくベッドにおろせてもひとりにするとだいたい10分前後で泣いちゃって、一緒に寝ないとぐっすり寝てくれません(´Д`)なのでやりたいことやみたいテレビは諦めていそいで身支度して一緒にねるのですが、9時に寝かせたいのに一緒に寝るとなるとどうがんばっても10時はすぎます...
おしゃぶりは拒否で、おくるみは暑いのとやめる時に違う寝かしつけ方法にしなきゃいけないならと思って試していません(´Д`)

ねんトレの本を買ってみようかとも思うのですが、泣かせておくのは抵抗があって...はじめは泣いても放置ーとかだっこなら泣き止むけどトントンのみーとか仕方ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳はしていますか?
添い乳も添い乳で眠りが浅くなった時おっぱいないと泣いて起きるので、まとまって寝るまで時間はかかっちゃったりするのですが、
一時的に寝かしつけて、その場から離れるということは結構できるようになったりします。

gocchi

私は抱っこで寝かせてた頃は、冬だったこともあり、寝る場所に湯タンポをおいて少し温めておくようにしてました。
冷たいとびっくりしちゃうみたいです。
今の時期は冷房で冷えてる場合もありますから、すぐ泣く理由の1つかもしれません。

あと私は置いたらしばらくとなりにいるようにしてます。
熟睡するまでに時間がかかるので、少なくとも20分くらいは隣にいます。するとふと目覚めてもすぐ寝てくれることが多かったです。