※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

娘が急にベビーカー、チャイルドシートを嫌がるようになり、電動自転車も拒否するように。どうすれば乗ってくれるでしょうか?

1ヶ月ほど前から娘が急にベビーカー、チャイルドシートを嫌がるようになりました。
抱っこして座らせようとすると立ち上がって断固拒否してとにかく乗せられません。
最近電動自転車を買ったのですが、試しに乗せようとしたらこれも拒否して座らせることすら出来ませんでした。
1ヶ月前までは大人しく乗っていたのに急に嫌がるようになり困っています。
どうしたら大人しく乗ってくれますか?

コメント

はっぱ

息子が同じような感じの時ありました!
おもちゃを持たせて座るかどうか確認。
無理そうなら歩いてました😅一週間もすれば嫌なことも忘れて乗ってくれるようになりました!

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!
    おもちゃもあまり効果なく、もう一月ほど苦戦してます…

• 11月9日
  • はっぱ

はっぱ

そうなのですね😅
    我が家の勝手な解釈ですが、自転車のレインカバーかかっているだけで嫌がっていたので、周りの様子が観たいのかね〜と話してました!
    その時は一時期で終わりましたが、今はイヤイヤ期なので全く自転車は乗りません😅(笑)

• 11月9日