※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに動かれると嫌な人いませんか?🥺💦古風な考えなのかもしれません…

旦那さんに動かれると嫌な人いませんか??🥺💦

古風な考えなのかもしれませんが、
何も出来ない旦那がいいって思います
ご飯できる洗濯できるなんて嫌だし
むしろ逆にご飯終わったあと食器下げるのさえ
してあげたいんです!

産後入院中は洗濯してもらってましたが
ジェルボールを買って用意してました
持ってきてくれた洗濯物はバスタオルも
くしゃくしゃです。

〇〇がいないと困るって人がいいんですが
変わってますかね💦

でも、子供のことに関してはして欲しいです!
子供が可愛くない訳では無いです!
お風呂入りたい〜とかおいで〜とか常にしててほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはめっちゃ分かります☺️🙌
ただ、私はもし万が一自分が先に死んだ後、何もできなくて可哀想な旦那の姿が想像してしまって、、。そうゆう意味では色々できるようになって欲しいなって思っているので、頑張って欲しいなって思います✨
私が長い間いなくなったら旦那は料理ができないので、子供のご飯も心配です😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    同じような方いらっしゃって安心しました🥺💦
    確かに自分に万が一なんてことがあったら可哀想なことになりますね💦
    入院中は4日だったので4日分のご飯をして入院しましたが、私の有難みをすごく感じたらしいです🥺

    それが私の生き甲斐とゆうか💦😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤマトナデシコですね☺️

    ただ、おじいちゃんの何もできない旦那さんを想像してみてください(笑)それはもう泣けてきます😭😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに古風ですよね😂💦

    確かに、、そこまで行くと可哀想なので先にお亡くなりになってもらいたいですね😂💦

    • 11月9日
ままり

すごいですね!
うちは私がもしいついなくなっても困らないように、なんでもできてて欲しいです💦子どものお世話全般もそうですが、家事全般も…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    凄いんですかね💦むしろよく見かける自分がちょっといない間に何も出来てないから腹が立つ!自分のことは自分でしろ!みたいなのが私からするとそれでいいってなるんです🥺💦

    • 11月9日
かな

わかりますー!
うちの旦那は家事全般なんでもできる人ですが、妊娠中という事もあって、よく動いてくれますが、申し訳なくなってしまうから‥という理由で動かれるの嫌いです(´°ω°`)

でも、家事できない人はできない人で、いざ出産の時とか自分になにかあった時、子供達お願いできないし、やってくれるならお願いした方がいいですよ😂‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    申し訳ない、、それもあります🥺💦専業主婦なので家のことはさせて欲しい、、古風かなとは思いますがそう思います💦

    出産で入院中ぐらいはごちゃごちゃになりながらでもある程度下準備、洗濯をしやすくとか、ご飯の準備とか出来てれば子供の面倒はめっちゃ見て貰えますので安心してます😊うんちも交換できますので😂

    • 11月9日
そに

わかります!!!
家事はしてくれなくていいし着替えのお世話まで全部やってあげるから、子どものことだけはしっかり見ててくれって思います😂
家事に関しては自分のやり方がありますし、私かなり旦那らぶなので毎朝靴下も履かせてるくらいです(普通の家庭からしたらドン引きですよね笑
旦那は家事も育児もそれなりに出来るタイプなのですが、家事は本当にたまの大掃除を手伝ってもらうくらいで普段は娘たちのお世話だけ徹底してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    分かります!めちゃくちゃ共感です🥺🥺💕やっぱり他の家庭からすると有り得ないですよね💦

    うちは家事は出来ませんが育児に関しては私が居なくてもって感じなので、同じく育児に関してはよくしてくれます☺️

    • 11月9日
コキンちゃん

自分のことはしてほしいですけど
家事は一切できないでいいです😂
子供のためにも食器は下げろ、自分の着替えくらいは持っていけっていいますが
他はできないのでむしろありがとうです(笑)

ご飯なんて素人の男の人が作ったのなんて無理です🤭
洗濯もしないで欲しいです。
てか自分のもの直すところ以外
片付けとかも一切しないでほしいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですね、子供が親の姿見てるって考えるとダメですね💦

    旦那に作ってもらうぐらいなら簡単に自分がつくりますよね😂💦

    • 11月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まぁでも旦那と夜ご飯食べることないので
    子供たちはしっかり下げますけどね🤣

    友達に言うと変わってるって言われますよ(笑)
    でも変に手出されるより楽ですよね🤷‍♀️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供7歳の子がいますがその子は何も言わなくても自分でするのでさせた方がいいのかなって思ってます🤭💦

    私も変人扱いです!笑 古い!と😂
    洗濯物見て自分と干し方が変わったりするとめちゃくちゃ嫌です🥺

    • 11月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それめっちゃわかります🤣
    なんか自分の中でここはこれって決まってるので
    違うの干されてると
    違う違う!ちがーーーーう!!!!ってなります(笑)
    なので我が家は結婚して4年ですが
    料理も洗濯物1回ずつしか旦那はしたことないです。笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😂💕
    ですよね!そんなとこ干したって乾きにくい!とかいろいろ考えて干してるのに!変な形になる!とか思いますよね🤣

    うちも洗濯は入院中頼んでましたが、料理は0回です😂

    • 11月9日
deleted user

私もしないでほしいタイプです!
あんまり見かけない仲間😂笑

でも私がいないと困る人がいいのではなくて、単純に
料理も洗濯も別に私できるし、仕事疲れてるんだから家でくらいゆっくりさせてあげたいって気持ちと
私がやることに口出しされたくないからです😂笑

子育ては一緒にしたいですよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私もあんまり聞かないです😂💦あ、でも確かに口出されたくない、ゆっくりしてもらいたいってのもあります٩(ˊᗜˋ*)و

    そうですね、子供との時間は取ってもらいたいし、同じ土俵で子育てして欲しいです🥺💕

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

面倒見が良いタイプなんじゃないですか?🥺
私はご飯も作れない洗濯もできないのは
どんなに良いとこで育って
自分のこともろくに出来ないのに
子育てなんてできるの?って派です😉
旦那はご飯もある程度はできて
洗濯掃除もしてくれて助かってます😊
食器下げないのは怒りますよ笑
下げることすらできないの?っていーます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    だから年下の旦那なんですかね😂💦
    自分のことはろくに何も出来ませんが、子供のことに関してはお風呂も毎日、うんちも変えてくれてそこは安心してます🥺

    でも子供が見てると子供も同じようにされちゃうと困りますね😢

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なら尽くしてあげたいって思いますが、フルタイムで同じだけ働いて同じだけ給料稼いでいるので、家事も平等にしてほしいと思っちゃいますね😂

一昔前の、「女は家を守り、男は外で働く!」みたいなのが素晴らしく、そんな時代がよかったなぁと思います…
女性の社会進出とか、本当いらないと思います😭
家で家事子育てだけさせてくれ!
外で30万稼いできてその上育児に家事に全部私じゃ、何か損してる感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    専業主婦だからですね!確かに私が仕事を長いことしてる人ならこんなこと思わないと思います💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は他の人から、奥さんも同じだけ収入があっていいなぁと言われるのが嬉しいみたいで、そのために家事は料理以外率先して頑張ってくれています😅笑

    主さんの旦那は外で働かさず、家で子育てに専念させてくれる優しい旦那さんだからこそ、やってあげたいと思うんだと思います😊✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私の旦那とは真逆タイプですね🥺💦私の旦那は嫁は家で居させたいタイプらしくて🤣

    でもいいですね☺️そんなに給料貰えるなら私も働きたいですがどうも仕事が苦手で💦週3で、6時間でも限界でした💦💦

    いつもお疲れ様です( ;꒳​; )!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私も育休で一日中子守して家に居て家事してましたけど、正直仕事よりキツかったです💦
    お疲れ様です😊✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い自分に合ってる旦那さんなのかなって思いました😊💕

    産後まだ6ヶ月との事ですし、こんなご時世なので無理せず、、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月9日