※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
お出かけ

岐阜県瑞浪市の化石博物館へお子さんとお出掛けした方いますか?化石発掘…

岐阜県瑞浪市の化石博物館へお子さんとお出掛けした方いますか??
化石発掘体験をしたいと思っており、事前予約がいるか、混雑具合や、幼稚園児と小学生(低学年)でも楽しめるかが知りたいです!

もうすぐ5歳になる息子が、公園へ行ってもどこへ行っても、最近ずーーーーーーっと化石を探してて…😅
せっかくだから、化石発掘体験させたいなと思って、20年以上前に、私の記憶が正しければ瑞浪市の方で化石掘りの体験したのを思い出して質問しました。
お子さんと行ったことある方いましたら、コメントよろしくお願いいたします😊

コメント

ザト

去年、息子が1年生、娘が4歳の時に検討だけしてそちらではなく鉱物博物館の方に行きました。
調べると全員分の工具を持参しなきゃいけなかったりで、その工具がそこでしか使う機会もなくもったいない気がしたので、工具貸し出し無料の鉱物博物館にしました。
発掘体験自体はどちらも変わらないと思いますが、我が家は以前福井の恐竜博物館でも化石発掘体験をしていて、同じように楽しめました😊
息子は化石よりも水晶が気に入ったようで、化石は採って来て以来、袋から一度もださず玄関に放置、鉱物博物館の水晶は未だに毎日のように袋から出して眺めているので、お子さんの好みによっては鉱物博物館も良いかと思います💡
今年5歳になった娘はどちらもあまり興味がないようで袋から出していません💦

• hima

hima

コメントありがとうございます✨
    好物博物館なんてあるんですね!
    調べて、子供たちと相談してみます😊
    福井の恐竜博物館へ行こうと思ったのですが、コロナで予約制になったようで、出掛けようと思った日はもう予約がいっぱいでした😭
    いつか、福井の恐竜博物館も行ってみたいです!
    情報ありがとうございました🥰

• 11月11日