※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

息子が3歳で七五三お参りに行く際、袴を着させるのは難しいため、スーツでお参りし、後でスタジオで袴を着せて写真を撮ることを検討中。義母は袴を着させる考え。

七五三についてです。
息子が3歳なので七五三お参り行くのですが、袴を着さしてあげたいのですがやはり動きにくいし歩かないのを予想してお参りの時はスーツで行ってどこかスタジオで写真撮ってもらう時に袴着さす感じでもいいですかね??旦那とはそう話しているのですが義母はお参りに袴を着さすと言う考えがあるようで…。

コメント

ちまこーい

男の子は5歳な地域なので5歳だけしました😊
5歳は袴チャレンジできたらいいなで、3歳スーツで動きやすいでもいいかなと思いますよ😊
昔ながらのってなると袴!ってなりそうですが、私はグズってしまう事してまでお参りしなくてもってなります💦

袴着て神社行ってご祈祷しました😊

ママとパパがしたいようにすればいいと思います。義母は関係ないです!無視しましょう!(笑)

下駄だと危ないからと、靴を履かせて行きましたが普通に楽しそうでしたよ💗