※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。縦抱きが泣き止むが、腰が据わっていないため負担が心配。横抱き用の抱っこ紐が狭くて苦しそう。縦抱きで抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます。
抱っこする際、横抱きだと泣くのですが、縦抱きだとすぐに泣き止みます。
まだ首も腰も据わっていないので、首とお尻?のあたりを支えて縦抱きしています。
ですが、まだ腰が据わっていない赤ちゃんを縦抱きにすると、赤ちゃんの腰に負担がかかり腰痛持ちになるという話を聞きました。
抱っこ紐も、新生児用で横抱きにできる抱っこ紐を使っているのですが、娘も大きくなって横抱きだと狭くて苦しそうなので、首とお尻のあたりを支えて縦で抱っこ紐を使用しているのですが、辞めたほうがいいのでしょうか。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちももう縦抱きじゃないと嫌がります、腰痛持ちになるのは知らなかったです💦
大丈夫だと思います💦

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    私も正しい情報なのか分からないので…😭😭
    きっと大丈夫ですよね☺!
    回答ありがとうございます!

    • 11月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    とりあえず上の子は今のところ大丈夫ですよー😊同じように縦抱きしてましたが、それで腰痛になるなら新生児から腰座るまでの縦の抱っこ紐は作られないか皆使わないと思います💦
    もし腰痛になったとしても他にも原因になる事たくさんありますし全てを避けるのは無理ですもんね💦

    • 11月9日
Elly🔰

うちもそれくらいの時期縦抱きじゃないと、仰け反って嫌がってました

腰痛になるんですか
初めて聞きました😳

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    嘘情報だったのでしょうか…😢
    横抱き嫌がりますよね😂

    • 11月9日
なお

うちの子と月齢一緒ですね😊
うちの子も縦抱き大好きです!縦抱きにするとちっちゃい手で服とか肩にしがみついてくるのがなんとも可愛いです❤️
腰痛は初めて知りました!腰座りしていない子にバンボなど長時間座らせると腰に負担がかかるというのは聞いたことがあるのですが。。。専門家でもないのでキッパリは言い切れませんが大丈夫じゃないかな?と。。。

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    同い年ベビーですね🤩
    わかります!しがみついてきますよね😍
    正しい情報なのか分からないので、もしかしたら嘘なのかもしれませんね🤔!

    • 11月9日
さーちゃん

縦抱き用の抱っこひもあるくらいなので大丈夫だと思ってました😃
ほとんど縦抱きだっこひもで過ごしてます😃

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    そうですよね🤔
    縦抱きがダメだったら縦抱き用のものもありませんよね🤔

    • 11月9日
deleted user

腰痛になるのは初めて聞きました😳
母が子供専門の理学療法士でしたが、生後1ヶ月頃からはどんどん縦抱きにしなさいと言われてて、子供も縦抱きの方が嬉しそうなのでそうしてました⭐️
横抱きばかりだと首も中々座らないと言われたような🤔

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    専門の方がおっしゃるなら大丈夫ですね😳!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

産院で助産師さんに新生児の頃から縦抱きを勧められました!日本小児整形外科学会からもコアラ抱っこが推奨されているそうです😊ネットで検索したら資料が出てきますよ!

うちの上の子も縦抱きの方が落ち着く子でした😁

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    助産師さんがおっしゃるなら大丈夫ですね🤩!
    赤ちゃんって縦抱きが落ち着くんですね☺

    • 11月9日