※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
お出かけ

岡山県の方🍂YUIMARL連島店行ったことある方いますか?2歳と9ヶ月の子を2…

岡山県の方🍂

YUIMARL連島店行ったことある方いますか?

2歳と9ヶ月の子を2人連れていこうと思うのですが
子供だけでキッズスペースで待たせている感じですか?

大人しくいてくれるか不安で💭

あとカットカラーの仕上がりなども
お聞きしたいです!

他にも子供連れて行ける美容院でおすすめ
ありましたら教えてください!
倉敷市でお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を連れては行ったことないですが、子連れの方専用の個室があった気がします🤔
カット、カラーは希望通りにしてくれます☺️
今はいるか分からないですが、イケメンの男の人が上手でした🥰笑

• 🍿1995'

🍿1995'

子連れの方専用の個室があるんですか😳!
    それならネット予約じゃなく電話でした方がよさそうですかね?💭

希望通り!よさそうですね🥺!

• 11月9日
  • 🍿1995'

🍿1995'

イケメンだと緊張してしまいそうです。笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電話で確認してからの方がいいかもです😳!
    私も最初緊張したんですが、とても喋りやすい方です🥰

笹沖のユイマールオアシスには当時3歳と1歳だった子供を連れて行ったことがありますが、そちらも子連れ専用のエリアが離れてあって、おもちゃもたくさんあり、ベビーベッドも席の横に持って来てくれました!平日だったからか、手の空いたスタッフさんが子守に来てくれてとても助かりました!
    こちらもカット、カラーは希望通りになったのでオススメです🥰

• 11月9日
  • 🍿1995'

🍿1995'

そうしてみます😊!!
    それならよかったです😭

笹沖の方もクチコミみたら良さそうでした💓
    安心して行けそうです🥺
    ありがとうございます!!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

少し前ですが、2歳の子どもと1度行ったことがあります。
カットするスペースとキッズスペースは部屋で区切られていて、キッズスペースの壁がガラス窓なのでそこから子どもの様子を見ながらカットしてもらいます。
ですが、カットしてもらう席によってはキッズスペースから遠くなるため子どもが見えにくくなります。
私は予約時に伝えていましたが、キッズスペースから2番目に近い席でした。

おもちゃや絵本、ビデオありましたが、ビデオがトムとジェリーだったので食い付きが悪く、また初めての空間、知らない人に緊張して泣いてしまい、結局シャンプーからカラーカットまで抱っこしてました。
人手があればスタッフの方があやしてくれたり、様子を見てくれます。
キッズスペースにドアが無く(記憶が曖昧ですがドア閉まってなかったです)、子どもが好きに出入り出来る為、目を離した隙にお店玄関まで走って行ったりハラハラした記憶があります💦
自分のお気に入りのおもちゃや絵本を持って行ったりすれば良かったと後悔してます。
ベビーカーをカットの席の横につけて切ってもらってる方もいましたよ✨

カラーは良かったですがカットは私の納得した感じでは無かったです。

• 🍿1995'

🍿1995'

そうなんですね!!💦
    カラーのときも離れたままですか?
    カットカラーで3時間はかかる予定なのでちょっとむずかしいですかね😰?

ベビーカー一応持って行っておきます💦

カット微妙だったんですね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースで遊べそうな子はカラーの時も離れたまんまだと思います。
    カラー中の待ち時間中、子どもの分もジュース出してくれたような無かったような…コロナ中なので変更されてるかもしれませんが💦
    お菓子とかジュースの持ち込みokだったので、食べさせた記憶があります。
    お母さんと離れても大丈夫な子でしたら、おもちゃも沢山あったし全然カラーまで行けると思いますが、うちの子みたいに落ち着きが無く色んなものに興味がある子はハラハラすると思います😂笑
    下のお子様は泣いても途中抱っこなどできるので、大丈夫かなと思います。
    スタッフさん親切ですし、混んでなければ子どもの相手をしてくれましたよ!(付きっきりではないですが)
    子どもの対応に慣れてる感はありました。
    うちの子みたいなタイプはキッズスペースが一緒になった完全個室がある美容院が良かったです💦笑

カットの腕はスタッフさんによると思うので、大丈夫と思います💦
    私は女性にカットして頂きました。
    上の方が仰っているイケメンの男性スタッフさんもいらっしゃっいましたよ!!

• 11月10日
  • 🍿1995'

🍿1995'

持ち込みOKなんですね🥰
    うちの子も落ち着きがないので不安ですが、1回挑戦してみます🥺
    下の子も抱っこでもってくれたらいいのですが😰
    完全個室や託児付きがある美容室もありますよね😳

確かにそうですよね💦
    イケメンスタッフさんいましたか!
    ネットで見たら1人男性がいるみたいですね☺️
    カットだけでも男性にお願いしてもよさそうですね😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安を煽るようなコメントで申し訳ないです💦
    スタッフさんは皆さん親切な方ばかりだったので、その辺は安心だと思います😊
    小さいお子さんもクズってる子いましたが、その都度カットなど待ってくれていましたよ。
    色んなところへ移動したがる子だと個室は有難いです😂

男性お1人だったんですね!
    男性スタッフさんも親切な方でしたよ✨
    どうせなら上手な方にカットしていただきたいですよね😌

• 11月10日
  • 🍿1995'

🍿1995'

いえいえ!教えて頂けて有難いです🥰

行ってみようと思います☺︎

もっといるのかも知れませんが、1人だったような気がします☺️
    そうですね〜💦
    わたしもカットで納得いかなかったこと何度かありまして、カラーは気に入る方はいるけどカット上手い方が今のところ現れてないです😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気をつけて行かれてくださいね😊
    なかなか子連れだと美容院行きづらいですが、終わったらスッキリさっぱりしますよね✨
    あ、余談ですが私はホットペッパーからクーポン使って予約し、カラーカットしてもらったのですが、カラーする際に「カラー長持ち剤?」をしますか?と聞かれてやってもらいました。(プラス2000円くらいだったような…)
    私が素人でそこまでこだわりが無いからだと思いますが、長持ち剤の効果よく分からなかったのでおすすめしません…笑

カットはなかなか難しいですよね💦
    納得できるところと色々探し中です🤔

• 11月10日
  • 🍿1995'

🍿1995'

ありがとうございます🥰
    カラー長持ち剤なんていうのもあるんですね!
    初めて聞きました😳

ユイマールさんはホットペッパーの金額プラスロング料金もかかりますよね?🤔

わたしはカットされて髪がチクチクしたような手触りになる事がありまして😭
    お気に入りの担当さん見つけても辞めちゃったりするので見つけるの大変ですよね😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長持ち剤初めて聞きました!
    美容院、滅多に行けないからやってみたんですが効果が分からずで…😓笑
    すみません、ロングは分からないです💦
    カットカラートリートメントで約8000円のクーポンだったんですがお支払いは1万円超えてたのは覚えてます💦

チクチクも辞めちゃうのも悲しいですね…
    髪の毛を思い通りに切って貰えなかったらかなりテンション下がりますもんね😭
    私も以前、切りすぎられたことあって、しばらく鏡見る度にテンション下がってました😫

• 11月10日
  • 🍿1995'

🍿1995'

わたしも滅多に行けないです😭
    いえいえ!ありがとうございます🥰
    そうなんですか!
    予想してた金額より多いとびっくりしますよね〜💦

ですよね😰
    切りすぎも悲しいです💦
    髪型大事ですよね😥

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    だから1回のカットで完璧にしてもらいたいというワガママです😁
    お財布に入れてる以上の金額にならないか不安になります💦

髪型大事ですよね!!
    男性のスタッフさんが上手な方だと良いですね✂✨

• 11月10日
  • 🍿1995'

🍿1995'

同じくです😭

ありがとうございます💓

• 11月10日
ぼう

スタッフの方も手が空いていれば見てくれますが、託児専属のスタッフではないのでどうしても片手間です。うちもすぐ私のところに来てしまい、まだ一人で遊べない子は厳しいと思いました😣
別の方も書かれていましたがドアを開けっ放し。
保育士さんではないので仕方ないですが子どもの安全面も気になりました。

おすすめは、
託児をお願いしたことはないのですが倉敷市のand FINEという美容室は託児専属のスタッフがいてみてくれます!曜日が決まっていたと思うので確認してみてください。
また、同じく倉敷市のヘアーメイクnicoという個人でされている美容室はベビーベッドやおもちゃを置いていて、自分のカット台のすぐ横で遊ばせられます😊スタッフさんの対応も温かかったです。

• 🍿1995'

🍿1995'

上の子は1人で遊べないことは無いと思うのですが、やんちゃです😂

開けっ放しは恐いかもですね💦

andfine行ったことあるのですが、あまりいい髪型にならなかった印象があるので💭

ありがとうございます!!

• 11月11日