※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
ココロ・悩み

妊活中、卵管造影検査で通っておらず治療の限界。お金的にも厳しく、子どもを望む気持ちと悲しみでいっぱい。

今日、妊活のため卵管造影検査を受けてきました。
残念なことに両方とも通ってなく自然妊娠、人工授精の可能性は無くなりました。
今の息子は、6年の治療ののち、顕微移植で授かりました。お金的な部分で、治療するのもカツカツな状態です。更にそこにダメージ。
こんなにも子どもを望んでいるのに、どうして、、と思い本当に悲しく、虚しい気持ちでいっぱいです。
辛いです。

コメント

ひまわり

本当精神的、費用面など削られますよね😭
自然妊娠なら妊活にお金の心配しなくていいのに…
不妊治療しなくちゃ子供を望む事ができないのに実費で高額な費用を費やしてなんて…不公平過ぎると思ってしまってる自分がいます😢

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    まだ一人息子がいるからいいじゃない!って思われる方もいるし、この悩みは贅沢かもしれません。けれども、息子に兄弟つくってあげたいです。
    帰りの今の電車で涙が止まりません。こんなにも不公平で理不尽なこと、本当につらくてつらくて、悲しく。ポンコツな自分の身体に嫌気がさしてきます。

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

今は治療をお休みしてますが、私も自分が原因で顕微授精です😢
    大丈夫ですか🥺…大丈夫じゃないですよね😭責めたくなるお気持ち痛い程お察ししますが、どうかご自身を責めないでください🙇‍♀️

• 11月9日
  • 0213 もん

0213 もん

ありがとうございます😭

• 11月10日

私は年齢の焦りもありますが、金銭的な事で不妊治療の保険適応を待っています😣
1日も早く保険適応なりますように。

また、何の苦労もせず(私が知らないだけだと思いますが)年子で妊娠している人見るとため息でます😣

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    保険適用、、一体いつになるか不安ですよね。

年子妊娠、、同じ気持ちになりますよ。負の感情がかなり出てしまいます😭

• 11月10日