※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寒い時期になると水を飲まず、汁物も残す状況です。キャラクターのマグやスポロン、野菜ジュースは飲むが、水は1日150mlしか飲まない。改善策を知りたいです。

全然水を飲まないというお子さんいらっしゃる方いますか?
娘が寒い時期になると全く飲んでくれなくて、今日も朝起きてから1回も飲んでないです。
ご飯に汁物やっても具材だけ食べるって感じで汁だけ残します。
マグをキャラクターの物に変えたりしたら飲みますかね😭
スポロンや野菜ジュースなら飲むのですが...
水は1日150ml飲めばいいほうです😥

コメント

あんころ

お茶も飲まないのでしょうか??
冬でも脱水おこしたりするので
何も飲まないのであれば
私なら野菜ジュースなど飲める物を飲ませます😭🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶も飲みませんね😭
    とりあえず味がついてるものでも飲ませたほうが良さそうですね💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭💦
暑い時期は割と飲んでいてくれたのですが、寒くなってきてからは全然飲んでくれなくなりました😭
しかし、この前お茶をあたたかくしてあげたら少し飲んでくれました!
あとは野菜ジュレとか野菜ジュースとか飲めるものあげてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに困っちゃいますよね!!
    飲めるもの見つかって安心ですね😂
    味がついてるものでも飲んでくれるものをあげようと思います!

    • 11月9日
オムらいす

うちの子も
味がある物しか今だに飲みません。水なんて飲みません。本当に心配になります。

子供が水分飲むのを待っていたら
便秘になってしまったので、それからは諦めて、パックジュースや粉のスポーツドリンクを薄めて飲ませています。

幼い時、実家では
牛乳しか飲まなかったのでその遺伝があるのかな?って思っています。

最近は何でも飲んでくれればいいと思ってます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    便秘は可哀想ですよね💦娘も少し前は便秘でした。
    とりあえず水分取ってくれればという感じにするしかないですね😂

    • 11月9日